Poncoの ぴろ~・ぶっく 

枕元においたノートに
日々の生活で感じたことを
好き勝手に綴りたい・・・・。

素材

2008年01月23日 | Weblog
今日、関東地方に雪が降った。
こんなに寒いときに外にいると、
「素材」がものをいう。

先日、息子にダウンコートを買った。
彼は、「カシミア」というと、「100%」という言葉が
頭に浮かぶらしい。
カシミア山羊さんと、家族が使っている
衣類は、結びつかないだろう。

コートを買うときも、私は、中の素材、分量を
確かめて決めるが、若い子は、デザインありき、である。
私が選んだものは、デザインが彼の気にいり、
素材は私が気にいったのであるが、
できたら、デザイン無視だったら、値段も私は気にいったものが
あったのに・・。
(フードには、ラクーンがついている)

今の季節、一番、お世話になっているのは、
ダウンかな?ウールかな?
と思う。
カシミアは、軽くて暖かいから、やっぱり、大好きだ。
紺のカシミアのカーディガンは、もったいなくて、
毎日、きるわけではないが、一生ものにしたい一品。
もとは、こんな山羊さんだったのかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿