Poncoの ぴろ~・ぶっく 

枕元においたノートに
日々の生活で感じたことを
好き勝手に綴りたい・・・・。

高反発枕

2011年02月02日 | Weblog
「お母さん、この間、枕洗った?」と
息子に聞かれた。
 
きっと、なにか苦情があるのに
ちがいない。
「うう・・。うん」
と、口ごもる。
 
「高反発枕になっている」
「!?」
 
家族は、みんな低反発枕をつかっている。
最近の流行である。
息子の寝具は、思春期男子の臭いはないのだが
粉塵が多くて、結構、毛布も羽毛布団も
じゃぶじゃぶと、洗ってしまう。
といっても、洗ってくれるのは、洗濯機だが。
 
枕カバーだけ洗っていたが、この枕の中にも
砂がはいっているのに、違いない。
ええい、ほりこんでしまえ!
と洗濯層にいれて、洗ってみた。
 
すると、素材の持ち味がかわり
「低反発」ならぬ「高反発」になったらしい。
低反発枕は、柔らかくて、気持ちいい。
だから・・高反発は?堅いんだ!
 
息子の部屋にいって、枕をたたいてみたら
確かに、前より堅いような気がする。
私がつかうわけでもないし、息子も、毎日、きちんと
枕でねているわけでもないから、そのままにしてある。
 
水でもどした高野豆腐が、もとの乾燥状態の高野豆腐になった。
そんな感じである。
お手入れは、どうしたら、よかったのだろう?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (匿名)
2011-02-03 00:57:05
気にし過ぎですよ,
野郎は,ラガーは,
安らぎの場所があるだげで十分なのです,
温かい我が家があるのですから()v

返信する
Unknown (匿名)
2011-02-03 00:57:51
気にし過ぎですよ,
野郎は,ラガーは,
安らぎの場所があるだげで十分なのです,
温かい我が家があるのですから()v

返信する
Unknown (匿名)
2011-02-03 01:02:29
ごめんなさい
素人で、二つコメントしてしまいました,
頑張って!ポンコ!
返信する
匿名さんへ (Ponco)
2011-02-03 18:36:07
匿名さん、いらっしゃいませ!
気にしていませんよ。
枕の特性が変化したのが
おかしかったので
野郎は、ラガーは、そんなものですか!
参考になります。
返信する

コメントを投稿