Poncoの ぴろ~・ぶっく 

枕元においたノートに
日々の生活で感じたことを
好き勝手に綴りたい・・・・。

渾身の一蹴

2011年01月26日 | Weblog

 

 

緊張感あふれるキック。

 

これで、この試合の流れがかわるかもしれない。

ボールスタンドを支える背中にも凛とした空気がただよう。

 

 

キッカーとサポートの息がぴったりあい

いいキックができた。

渾身の力でボールに運命を託す。

全身を使い、一蹴にこれまで、トレーニングをしてきたすべてを

こめる。

腹ばいになって支えるほうの解き放たれた手先の美しさ。

信頼なしにできないプレーだ。

 

会場がシーンと静寂に包まれたプレッシャーをものともぜず

心は、ゴールをねらうことだけに集中したに違いない。

ボールは、弧を描いてHポールの真ん中に吸い込まれていった。

 

そのあと、歓喜の声がスタンドから上がった。

 

こんな、いい瞬間を撮影してくださる優秀なカメラマンをご紹介したくて・・・。

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろこ)
2011-01-27 16:17:17
かっこいい~~!!

息子さんの活躍拝見させていただきました。

息子さんの活躍は家族の協力 特に母の協力なしではありえません。

偉大なる母ですよ あなたは♪
返信する
ひろこさんへ (Ponco)
2011-01-27 23:01:10
ありがとうございます。

昨日も、掃除ができていない!
と暴君に怒られました。

ほかの選手たちの写真もすばらしくてね。
いいカメラマンです。

9年間サッカーをして、家族のレジャーも
ありませんでした。
この逆転ゴールのための時間だったのか?
と思いました。

心に残るプレーでした。


返信する
すごいです!! (keiko)
2011-01-28 22:09:39
遅ればせながら私も見せていただきました!!
息子さんホントにかっこいいです!!

家族、特に母親の支えなしではやっていけませんよね。

息子さんもきっと心の中では感謝してはることと思います♪

写真がまた素晴らしいタイミングでシャッター切られてますね。
プロみたい・・・。
こちらの方もすごいですね!
返信する
keikoさんへ (Ponco)
2011-01-28 23:23:41
今日も、外水道で、ラグビーウエアを
しゃがんで下洗い。
腰がいたいです。

このカメラマン、いいでしょう?
keikoさんは、写真の勉強をしているから
すばらしさが、わかると思います。

チームメイトのパパなのです。
連写のうちの数枚なので
莫大な数の撮影をしれくれているそうです。
プレーの写真もいいのですが
集合写真も、パパカメラマンだと
すごくいい表情をしているのです。
本当に、すばらしいし、感謝です。

スポーツの写真は、難しいと思います。
鑑賞したくなりますよ。
返信する
いい写真ですね (シャオラン)
2011-02-12 12:40:54
こんにちは、遅くなりましたが
私も見せてもらいました。

ほんとに決定的瞬間!
いい写真ですね。

ちょっとうらやましいです。
うちの長男は、中学後半くらいから
写真を撮られるのを嫌がるようになり
カメラを向けると、逃げて撮らせてくれませんでした。

だから息子の雄姿の写真なんてほとんどないのです。
スポーツしてたのに・・・
いい顔の写真を1枚くらい欲しいけど
今は遠く九州の地でほとんど帰ってきません。
元気で生活してるのが何よりの親孝行と思うようにしてますが
たまに寂しくなる時もあります。
子どもってやがては巣立っていくものと思ってましたが
過ぎてみれば、子育てって早かったような気がします。
返信する
シャオランさんへ (Ponco)
2011-02-12 19:11:20
うちも、中学のころから
高校入学したては、ひどいものでした。

最近、たまたま、いい仲間、いいカメラマンが
いてくれるおかげです。
本当に感謝です。
家では、カメラをむけると怒りますよ。

私も、この子の写真のいい顔をみられるのも
あと数年じゃないかとおもっています。
私にむけられたものじゃないですが。
シャオランさんの息子さんも
いい笑顔ができる人に育っていると
私は、確信しています。
返信する

コメントを投稿