Poncoの ぴろ~・ぶっく 

枕元においたノートに
日々の生活で感じたことを
好き勝手に綴りたい・・・・。

お花見

2008年04月01日 | Weblog
友人たちとお花見をしてきた。
今日は、よく晴れて、
青い空に桜がよく映える。

桜守のお話だと、
桜は、咲くまで、お日様の光を求めて
上を向く。
咲くときは、お礼に下を向く。
だから、桜の木の真下から上を見上げると
桜の花たちの顔がみえるのだそうだ。
そういえば、通り抜けは、真下から見上げる形になる。
一番、いい見方をしらずしらずしていたわけだ。


友人たちの中で一番についた私は、
桜の木の真下の席を選んだ。
公園は、鳥たちのさえずりと
車椅子のお年寄り、
小さな子ども達とママ。
そして、ビールだの、ペリエで
もりあがったおばさんたち(我々です)
で、
和やかで楽しいお花見日和だった。

さて、これから、花より、団子。
急いでかってきた「苺大福」これからたべよう!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あなべる)
2008-04-05 23:06:37
お花見お疲れさまでした。
今日あの公園の横を通ったら、すっかりフェンスが取り払われていて、ピカピカのグラウンドで野球の試合をやってました。
桜も散り際でヒラヒラと綺麗でした。
来年もやりましょうね!花見!
返信する
あなべるさんへ (Ponco)
2008-04-06 00:06:58
あなべるさん、
いらっしゃいませ!
楽しかったですね。
フェンスがやっとなくなりましたか。
来年もぜひ、やりましょうね。
返信する

コメントを投稿