Poncoの ぴろ~・ぶっく 

枕元においたノートに
日々の生活で感じたことを
好き勝手に綴りたい・・・・。

おもいがけずドライビングぅ~!! 

2008年03月31日 | Weblog
今日は、思いがけない場所の
サクラをみてしまった。

鎌倉八幡宮前の段葛の
桜並木。
それも、車の中から。
鎌倉のこの桜並木は、有名で、
観光地で、人が殺人的らしいので、
行こうと思ったことすらなかった。

それなのに・・・。
私は、金沢区のコストコというアメリカの
会員制のスーパーに行く予定で、いつもと違うインターから
高速にはいったところ、方向を間違えていて、
あっという間に、「逗子」にはいってしまった。

「これ、違うんじゃないの!?」と気がついても、
いくところまでいかなと修正が効かない
下手くそなドライバーなので、
逗子でおり、逗葉道路をへて、
とにかく、「鎌倉」の文字をたよりに 
必死で逗子駅前の狭い道をはしった。
鎌倉の若宮大路にでたときのホットしたこと。
渋滞が怖くて、ぜったいこられない場所だったのに、
平日の雨ということもあり、
なんとか、走った。
八幡様におまいりしようか。
新江ノ島水族館にいったり、とびっちょで、
しらすご飯をたべようか!とやけくそだったが、
娘たちのブーイングの声に、
ひらすら、明るいふりをして、自宅の前を通り過ぎ、
結局、そのあとは、15分で、コストコについた・・・。


 高速あり、トンネルあり、狭い道あり、渋滞あり・・。と
もりだくさんの「路上練習」だった・・。
ふぅ・・・。
同行の娘ふたりもへろへろ・・。
コストコの出口チェクで、
「お醤油たくさんね。
テレビみた?」と外人のスタッフに声をかけられた。
「みたよ!だから、買いにきたの!」と楽しく言った。
私は、明日からお醤油が値上げするらしいので、
お醤油を買いに、高速をつかって、アメリカのスーパー
にいって、日本の調味料をかったのだった・・・。

写真は、「ヨコハマヒザクラ」という品種。
色が割りとこくて、
花たちが、まあるくかたまって咲いている。
一本しかないが、
ヨコハマらしい、明るくて、モダンな感じの桜だと思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿