Poncoの ぴろ~・ぶっく 

枕元においたノートに
日々の生活で感じたことを
好き勝手に綴りたい・・・・。

きゅうりもいただく。

2010年07月09日 | Weblog
わらしべ長者は、またまた、珍しいものを
いただいた。
巨大なきゅうり!

マーブルちゃんが大きいので、その巨大さが
伝わらないかもしれないが
あごに、テレビのリモコンをはさんでみたので
大きさがわかるだろうか?

イギリスにいたとき、きゅうりが大きいので
びっくりした。

あれ以来の大きさである。

これで、なにを作ろうか?

わらしべ長者は、きゅうりのお礼にゼリーを
そっとポストにいれておいた。

そのあと、紫陽花にとまっているこれまた大きなトンボを発見。

写真をとっていたら、ご近所のお花友達、○○さんのご主人が
声をかけてくださった。
「ゴーヤ、大きくなったね~!」
というわけで、ガーデニング談義になった。
私が、「大葉やバジルが、虫に食べられてね、困っているんですよ」というと
「大葉、あるよ!」と立派な大葉をみせてくださって、いただいた。
お肌にいい大葉を毎日食べている。
そこのお宅は空間を上手にアレンジしたお庭を綺麗に手入れされていて
たまに見せていだたく。
そのたびに、ああ、私も、ばんばろう、とおもうのだが
師匠のように、うまくいかない。
大技の大工仕事が、なにげなく効いている。
男の人がガーデニングすると、やはり、違うなあ・・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿