Poncoの ぴろ~・ぶっく 

枕元においたノートに
日々の生活で感じたことを
好き勝手に綴りたい・・・・。

自分が、ダンベル

2008年11月23日 | Weblog
昨日は、充実した一日だった。

午前中は、エアロビクスで
汗をながした。
そんなに、難しい動きはないのだが、
きっちりすると、いろんなところに
効く。

はっきりいうと
腕をあげる動作というのは、
普段の動きで、あまりないので
自分の太い腕が、ダンベルになってしまい
翌日、僧帽筋から、頭痛になってしまうのだ。
自分の腕のお肉が、こんなに重く、
筋肉が、こんなに弱いなんて、
本当に情けない・・・・。

足を上げることだって、
足腰が弱いことが
露見し
「ああ、あがらない・・。あがらない・・。」となってくる。

リズムに合わせて、足が動かなくなると
ええい、笑ってごまかしてしまえ!
と、へらへらし、
「ココは、ディスコだ。ディスコ!」と
とにかく、楽しい妄想をする。

ジュリアナが、流行したとき
私は、すでに、地味な主婦生活に
はいっていたが、
あの扇子ダンスは、きっと二の腕に効いたに
違いない。
世の中の中高年は、今こそ裏ジュリアナで、
踊るといいと思うんだけどな~。
そういう場所、ないのかなあ~。
と、妄想しながら、動いていると
なんとか、レッスンは終わった・・・・・・。
ふぅ。


そのあとは、友人と講演会にいった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿