Poncoの ぴろ~・ぶっく 

枕元においたノートに
日々の生活で感じたことを
好き勝手に綴りたい・・・・。

藤棚

2008年04月26日 | Weblog
昨日、子供の中学の修学旅行説明会にいってきた。
行くまでに、同じく花好きの
ママ友にあい、花談義をしつつ、
学校へはいったのだが、
彼女は、中学に藤棚があることを
しらなかった。
「ここよ」といって一緒にいくと、
藤と白いあやめ?が咲いていた。
「こんなところにあったの・・。」

隣の小学校との境にあり、目立たない。
今、見ごろだ。

藤は、やはり、そんなに派手な花ではない。
でも、中学生諸君、なかなか,いいよ!
と思うのだが、みんなに楽しんでもらう
手立てはないのかな?
エネルギッシュな若者に静かな花は、
目にとまらないのかもしれない。
私も高校のとき、学校の中心にあった、
藤棚の下には、よくいったのだが、
楽しんでいたか?というと、そうでもない・・。


子供たちの修学旅行は、奈良・京都だ。
春日大社は、無理かもしれないが、
「平等院をみてきなさい。」と、薦めている。
(「茶団子をお土産に」といって、
「無理!」と無視されそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿