Poncoの ぴろ~・ぶっく 

枕元においたノートに
日々の生活で感じたことを
好き勝手に綴りたい・・・・。

習慣の話 2

2008年01月27日 | Weblog
アメリカに美味しい、レストランがあり、
とても、繁盛していた。
州知事から、表彰されたほどであった。

ところが、レストランの上に高速道路がとおり、
レストランは、つぶれてしまい、困窮に陥った。

男は、失意であったが、「もう一度、輝きたい」
と思った。
「そうだ。店はなくなったが、私には、レシピがある」
男は、来る日も来る日も、レシピを買ってもらえないか、
レストランを訪ねたが、誰もかってくれなかった。
1010軒目に、やっと、かってくれるレストランがあった。

そのレシピが、やがて、世界中に広がる企業に発展した。

その時、カーネル・サンダー氏は、60歳を過ぎていた。
白い服は、かつて、州知事に表彰されたときの服であったという。

レシピを買ってもらえるまで、見本のチキンをかじり、車で寝泊りするような
つらい生活だったという。

でも、彼には、「もう、一度輝きたい」という「決意」があった。

****

・・・・・というお話でした。
アメリカ人は、すごい体力です。
この話を聞いたら、カロリーの高い、ケンタッキーの
フライド・チキンを食べたくなって仕方ないですね。
たまらなく食べたくなるときがある、
魔法のレシピ。

カーネル・サンダーおじさん、ありがとう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿