Poncoの ぴろ~・ぶっく 

枕元においたノートに
日々の生活で感じたことを
好き勝手に綴りたい・・・・。

この冬の読書

2012年03月02日 | Weblog

年末から、今日まで読んだ本たち。

 

「運がいいと言われる人の脳科学」 黒川 伊保子・・・友人の推薦図書

「折れない心」をつくるたった1つの習慣 植西 聰・・・・上の本をさがしているとき目についた

いいことがいっぱい起こる 鏡の法則  植西 聰・・・・・別の友人の推薦図書

50代にしておきたい17のこと      本田 健 ・・・・・本屋さんでみつけた

地震イツモノート  キモチの防災マニュアル  地震イツモプロジェクト 編

9割の腰痛は自分で治せる        坂戸 孝志 

 

今、気がつきました。

友人から以前、進められていた「鏡の法則」の作者を

知らないうちに選んでいたもよう。

さっき、「鏡の法則」を読み終えました。

人に贈りたい一冊。

自分で、消化したり、実行できていないことがたくさんあります。

「脳科学」は、読んでいて、「なるほど~!」とおもうことがたくさんありました。

一番、愕然としたのは、私は「不幸脳」だったこと。

注意すれば、幸せになれるかなあ・・・・・・?

啓蒙本が多いのは、不徳だからかもしれないです。

恥ずかしい。

「地震イツモノート」もお奨めです。

阪神淡路大震災の体験をもとに、普段の日常を考えたり、備えるというもの。

具体的な指摘もあってよかったです。

読んでから防災意識が高まり、おもわず、コーナンにいきました!

今、防災グッズが充実しています。

レジで、持ち合わせ以上かってしまったのでカードで支払い。

この馬鹿にならない金額が私の「不安」だ、と実感しました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿