改造公認車検 「コッシーの公認車検日記」

改造車公認登録業 、コッシーの公認車検日記。日常の業務の中でのエピソード、感じた事などを書いて行きたいと思ってます!

記事のタイトルを入力してください(必須)

2011-01-10 11:09:02 | 日記
昨日は同業者の会合でした。おつかれさまでした。

同業者といっても公認車検専門でやっている業者というのは数が少なくて、まして公認車検だけで生計を立てている業者というのは関東でもそれほど業者数は多くありません。

情報交換や業務協力という意味でこれからも定期的に開催する予定です。

こういったことのメリットとしては、これから数年後の車検体制の変化や、どんどん公認車検申請じに必要となろ担保書類、や技術基準試験書、排気ガス試験などなどお金のかかることが多々あります。

数をこなさないと元が取れなかったり考えることがやまづみです。

ただ一ついえるのは、これからも改造車はどんどんふえて、私たちの仕事の必要性は増えていきます。
しかし私たちに依頼が来るときは最後の砦てきに、切羽詰ってくる車両もあり、公認車検屋としてのプライドもあるので断れない仕事としてのプレッシャーもすごいです。



今年もがんばるぞーー。

関連情報URL : http://www.tic-group.jp/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿