改造公認車検 「コッシーの公認車検日記」

改造車公認登録業 、コッシーの公認車検日記。日常の業務の中でのエピソード、感じた事などを書いて行きたいと思ってます!

車両総重量1.1倍以下ルール・社外キャリパー・ローター改造車の車検 対策編

2017-10-17 22:58:40 | 公認車検

★「車両総重量1.1倍以下ルール」★「車両重量1.1倍以下ルール」総がつかない方★社外キャリパー・ローター改造車の車検★ 対策編

もう10月も半ばになり社外キャリパー・ローターの継続車検が続々不合格になってますね。(まだまだ地域差もあるとおもいますが)

まだ業界内では、「何それ?」みたいに思っている人が多いようですが!!

★画像のRX-7のブレーキですが、だれでも知ってるB社のビックキャリパー・ビックローターです。

知り合いのチューニングショップさんが昨日車検場で社外キャリパー・ローターでなんの担保もなく普通に継続車検に行って不合格になりました。

今日再検に来ましたがNGでした。ちょうど私が並行輸入車の予備検査で車検場にいて「TICさん何とかして」と言われたので。
合間に会社にもどって、書類作成、制動装置技術基準の適合性を確認して通検終了。ちゃんと合格です。

何も担保なしでは社外キャリパー・ローターは車検通りません。

このように車検場ではブレーキの適合性をきちんと審査時事務規程どおりに確認します、しかし通検が不可能なわけではありません。

何も担保なしでは社外キャリパー・ローターは車検通りません。制動装置の技術基準を検査の際は確認するということを、認識しないといけません。

きちんと理解して正しく改造車を楽しみましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿