改造公認車検 「コッシーの公認車検日記」

改造車公認登録業 、コッシーの公認車検日記。日常の業務の中でのエピソード、感じた事などを書いて行きたいと思ってます!

NOx解除 NOxPM解除

2011-10-28 17:42:20 | Weblog
NOx解除 NOxPM解除

今日はディーゼルエンジンのNOxPM規制解除をするための公的試験機関で受検する排気ガス試験セッティング。。。


月は4台受注していますので、大忙し。

通常NOx解除およびNOxPM解除は月に2台までと決めております。

なぜかというとディーゼル車は手間がかかるので、公認車検が手が回らなくなってしまうからです。

ということでまとめて作業、セッティング。


しかし、あれ・あれ・あれ・・・・・・・

1台がおかしい・なんでだ。

NOx値がばらばら・すごくばらつく・・・なんでだ。。。。。

通常のNOxの出方と違う。

(まあぜんぜん合格範囲の0.48g/km以内ですが、なんか気に入らない)

分析器とにらめっこして、

早速原因究明にはいります。

1時間経過やっとわかりました。

原因はやはりあるものです。

結局付いていた社外パーツのせいでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿