あまり面白いとは言えないブログですが、
毎日見ているとの嬉しいご連絡も頂いているので、
もっとその先を見たいメカ好きの方のために
画像をアップしときます!(笑)
今回のエンジンに組むバルブは46・38サイズです。
傘の部分はチタンコーティング・シャフトの部分は
リン青銅ガイドとの相性を考えて
モリブデンコーティングを施してあります。
この加工をしておくと、カーボンの堆積が極端に
減りますので、性能の劣化がかなり抑えられます。
下の画像がバルブを組み込んだ画像です。
リテーナーはチタンと同じ11g極軽のアルミ製、
強度は???のかなりリスキーな一品!
そしてバルブスプリングのセット長は46mmと
L型の常識から逸脱した数字です。
もう15年程まえからずっと40後半(48mmとか)の
セット長で組んでいますが、
調子が良いので今回もこれで行ってみます。
by店長
毎日見ているとの嬉しいご連絡も頂いているので、
もっとその先を見たいメカ好きの方のために
画像をアップしときます!(笑)
今回のエンジンに組むバルブは46・38サイズです。
傘の部分はチタンコーティング・シャフトの部分は
リン青銅ガイドとの相性を考えて
モリブデンコーティングを施してあります。
この加工をしておくと、カーボンの堆積が極端に
減りますので、性能の劣化がかなり抑えられます。
下の画像がバルブを組み込んだ画像です。
リテーナーはチタンと同じ11g極軽のアルミ製、
強度は???のかなりリスキーな一品!
そしてバルブスプリングのセット長は46mmと
L型の常識から逸脱した数字です。
もう15年程まえからずっと40後半(48mmとか)の
セット長で組んでいますが、
調子が良いので今回もこれで行ってみます。
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