改造公認車検 「コッシーの公認車検日記」

改造車公認登録業 、コッシーの公認車検日記。日常の業務の中でのエピソード、感じた事などを書いて行きたいと思ってます!

夜なべです。

2007-09-29 00:56:10 | Weblog
あまり面白いとは言えないブログですが、
毎日見ているとの嬉しいご連絡も頂いているので、
もっとその先を見たいメカ好きの方のために
画像をアップしときます!(笑)
今回のエンジンに組むバルブは46・38サイズです。
傘の部分はチタンコーティング・シャフトの部分は
リン青銅ガイドとの相性を考えて
モリブデンコーティングを施してあります。
この加工をしておくと、カーボンの堆積が極端に
減りますので、性能の劣化がかなり抑えられます。
下の画像がバルブを組み込んだ画像です。
リテーナーはチタンと同じ11g極軽のアルミ製、
強度は???のかなりリスキーな一品!
そしてバルブスプリングのセット長は46mmと
L型の常識から逸脱した数字です。
もう15年程まえからずっと40後半(48mmとか)の
セット長で組んでいますが、
調子が良いので今回もこれで行ってみます。

by店長

最新の画像もっと見る

コメントを投稿