車泊で「ご当地マンホール」

北は山形から南は大分まで、10年間の車泊旅はマンホールに名所・旧跡・寺社・狛犬・・思い出の旅、ご一緒しませんか。

目指せ!快適車中泊~4(車中泊四度目)

2021年05月29日 08時00分00秒 | 車中泊の色々

目指せ!快適車中泊~4~、今回は9月に実行した二泊三日の淡路島への旅です。

この旅では、小さすぎて使い道の無かったPC用の小さな扇風機を持参してみました。乾電池式なので家庭の扇風機ほどの威力はありませんが、それでも風があるのは意外と嬉しいものです。

三日間、一度も雨に降られる事なくマンホール収集に寺社参拝等々、とても快適な旅となりましたが・・・問題はやはり暑さです。なんと言っても一番の失敗は、この季節の車旅にも関わらず、網戸を持参するのを忘れた事。準備は入念にしていても、忘れては何にもならず、出発前リストの作成を心に誓いました😠

二日目の道の駅では、あまりの暑さに窓を開けてしまったのですが、虫の侵入を許してしまい・・虫の羽音と言うのはどんなに小さな音でも、耳について眠れません。耳栓をして音から逃れても、微妙に顔に触れる感触は、最悪以外の何者でもありませんでした。もちろん、顔に触れると言う事は虫に刺されるという事で、それも最悪な事態です。

次回の旅では、防虫ネット以外の防虫対策も真剣に考えねばなりません。
候補としては「どこでもベープ」「おでかけカトリス」「アース 蚊とりミスト 4角にチュッと 25ml」・・場所をとらずに何処でも使える防虫グッズ、これは夏場に限らず必要なアイテムです。

それと、スーパーやコンビニはどこにでもあると思いこんでいた私達、今回はそれが落とし穴になりました。確かにスーパーはあったのですが、時間的な所為なのか、お弁当類が全部売り切れ。
普通のご飯も売っておらず、ご亭主殿は、唯一売れ残っていたお握りにお刺身での晩御飯。問題は、超がつくほど偏食家の私・・・晩ご飯として食べられるものが何も無いのです!!近くにコンビニもなく、飲食店もない状態(あっても焼肉店などで、私は匂いだけで卒倒しかねません)、仕方なくパンで済ませましたが・・これは真剣に、車中での食糧確保を考えないといけません・・・さて何か良い方法は・・

車泊日:2010年9月18日~20日


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海上自衛隊舞鶴総監部 in 京... | トップ | ご当地マンホール in 兵庫県... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車中泊の色々」カテゴリの最新記事