67歳からのフランス語学習

フランス語、時々仕事、たまには英語

渋谷駅近くの桜が咲き始めました。

2014年03月25日 15時03分44秒 | 語学

渋谷駅に直行して走る首都高速道路、その下は国道246になっておりますが、横浜方面から駅を座標軸の原点としますと、右下部分が桜丘町になります。名前の由来は桜の木にあるようですが、その名のとおり駅前の歩道橋に乗りまして、246をわたりますと、右手に桜並木が見えてきます。

おそらく明日にはかなり開いてくるのではないかと思いますが、先ほどカメラに収めた時点ではこの50mの間で数個の花を見つけることができただけでした。上の写真は駅から一度桜並木を上りまして、後ろにあるジョナサンを背景にして駅方面に向かってシャッターを切ったものです。

30年までごろは仕事に追われて桜をめでるなどという心境ではなかったのですが、最近桜がきれいだなと思えるようになりましたというか、立ち止まって鑑賞する余裕がでてきたように思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿