67歳からのフランス語学習

フランス語、時々仕事、たまには英語

簡易クレーンを作成しました。

2014年09月11日 20時48分15秒 | 語学

義理の従姉が親の介護で腰が痛いという話を聞いて、思いついて作成しました。

問題はベッドに寝ている母親を起き上がらせることがそもそも大変だという話以外は聞いていないのですが、おそらくそこから車いすに乗るにも苦労なんだろうと想像しまし、さらにトイレはどうするのだろうかといろいろ考えさせられました。

とりあえず寝ている状態から車いすに乗せるまでの作業に向いたクレーンを作ろうと思い立ちまして、作りました。それが以下の写真です。

現状では一般の重量物を持ち上げる装備になっていますが、現在フックがついている部分にハーネスを取り付けて、ベッドからつりあげて、車いすに乗せる必要があると思いますが、寝ている人にハーネスを付けるにはどうするかという、最初の段階でハーネスの設計は停止しています。

せっかくクレーンとしての機能はありますので、ヤフーに出品しました。下に記載の弊社のオークション出品ページで、「簡易クレーン」で検索してみてください。本体はベースと柱に分割し保管や移動が可能です。組み立ても3-4分で可能ですし、全体の重さは17kg程度ですので、機器自体が重いというこの種の機器の問題点もクリヤーしています。 

<a href="http://auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p429273321">http://auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p429273321</a> 

(文責)金子 株式会社スリースカンパニー
************************************************
* 東京都渋谷区桜丘町14-10
* 電話03-3770-7600,ファックス03-3770-7784
* メール tkaneko@threes.co.jp
* http://www.threes.jp (器械、電動車いす)
* http://www.threes.co.jp (ソフトウエアー)
* http://www.path.ne.jp (インターネット)
* http://auctions.yahoo.co.jp/jp/booth/threescom   (オークション出品ページ)
************************************************


最新の画像もっと見る

コメントを投稿