第3の支援者構想委員会 キャリアコンサルタントの未来を考える。

キャリアコンサルタントは、親でも上司でも先生でもない「第3の支援者」。これからのキャリアコンサルタントの未来を考えたい。

不確実性の時代で必要な新入社員向けワークとは。。

2019年05月03日 | 日記


コトラーのPEST分析は、

不確実性の高い今の時代だからこそ、
必要なワークだと思う。

与えられたタスクをこなすのは、組織人として
当たり前だが、キャリアドリフトと
呼ばれる波に乗り、流されるキャリアの
構築手順が、今は困難かつ不安定な時代だ。

だからこそ、

多様な局面から自分の所属する組織の行く末を
客観的に見て、議論をするタイミングは、
新入社員でも構わないはずだ。

臆せず、新入社員のワークに取り入れようと思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 意志力を発揮する上で、重要... | トップ | キャリアコンサルティングが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事