夢幻遺跡

主にモンスター・コレクションTCGについて

【ベリアルファラオ】BF団2012年末ver【今期の相棒】

2012年12月30日 | モンコレ
ハァイTheButanです。発注かけたモリガンちゃんがいつまで経っても届かない罠…これ新年間に合わなくね?・へ・
そんな訳でまた場つなぎ記事()今期お世話になったベリアルファラオの紹介です。

2灼熱の王ベリアル
3真紅の皇帝アギアト
3紅河の姫将レイファン
1灼熱の猛将モロク
1琥珀の皇妃フィフィ
1焔火の女神ブリガンディーネ
3パイロ・ファントム
2ラヴァーの炎鞭兵
1突撃竜
1ガンロックの罠師
2ガンロックの力自慢
2ファラオ・パイソン
2フェンリル

1ヒート・インフレーション
2イクスプロージョン
2フラッシュ・ファイア
3ファラオ・ブランデッド
1メデューサ・アイ
2エンタングル
1ティンダー・ストライク
1サフォケイション

2忘却のスクロール
1魔法のロープ
1分解のパウダー
2頑強の薬

2灼熱の護法陣
1大地の護法陣
2琥珀のピラミッド
2ファイア・クレスト

地区決勝用に組んで以来、ずっといじり続けてるベリアルファラオの年末ver
ショップ環境も氷結晶→夢魔になってきたので炎鞭減らしたり、
パイソンさんにNEETさせないためにフィフィたん入れたり、それに合わせてメデューサ・アイも入れてみたり。
新弾からはブリガンちゃんVF引いたのでデックのアイドルとして投入してみました。その結果…
一回目引いた時は場に昇竜拳やら何やらいて断念。
2回目は陽動()に使ってそのまま放置
3回目は海賊に対し「ブリガンフィフィTUEEEEEE!!」しようと思ったら前のベリアルさんが無双してそのままゴリ押し勝ち
4回目は同時((((
結論:ブリガンちゃんマジおしゃれ枠
…多分罠師か力自慢に替えます・へ;
神器じゃなくてマテリアルなのはブリガンちゃんになる前はニトロ・ランナーだったからです。マジおしゃれ枠(
護法陣1枚大地に替えてみましたが、どうせ踏めないので灼熱に戻すか、対抗札に変える予定。
最近再び流行りだしたツァンレンパンチが怖すぎるのでスリープ・デイも視野…?

そんな感じです。昨日このデック使い平野ネオスタン14人で4回戦スイスドローで3勝1敗、2位でした。
最後の1敗はプレミし過ぎてこのデックに申し訳なくて泣きそうになりました;へ;
来年もチクチクいじり続けるとともに、このデックに恥ずかしくないプレイングをしていきたいですね。

それでは皆さん、良いお年を~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿