夢幻遺跡

主にモンスター・コレクションTCGについて

【デック紹介】フォルネ夢魔【カドモス復活】

2013年02月11日 | モンコレ
どうもこんばんはー。最近ちょっと疲れ気味なブ~タンです。
新トライアルデックが発売されましたが、皆さん楽しくモンコレしてますか?
僕はミラー読みのトリックグレムリン入れた金剛神でネオスタン出たら蟲相手に爆死したり、
初心者に妖貴妃教えながら自分は金剛神使ったらイヅナに電車道されたりしましたが、楽しんでモンコレやってます(アヘガオダブルピース

さて、せっかく新カードが出たんだから既存のデッキに組み込んでみよう!という事で、今回は夢魔(+妖貴妃)の紹介です。
僕が通ってるショップでは次のブースターが出るまでオープンレギュなので、大会での使用回数は1回きりですが(´・ω・`)ドゾー

3夢魔の王妃リリス
3夢魔の美姫リリム
1妖艶のアルメリナ
1海皇竜カドモス
3モーラ
3ラルヴァ
2ナイトメア
3ピンク・ウィッチ
3ピンク・インプ
1豪角竜
1フォルネウス
3ピンク・デーモン
1ドリームテイル

2ヴェノム・ミスト
1プロテクション
2メイル・シュトローム
3ドリーム・ローション
3ダークネス・イリュージョン
1ブラインドネス

2頑強の薬
2滅びの粉塵
2魔力のスクロール
封印の札

2月光の護法陣

前回からの変更点はまず(トリックグレムリンは論外でしたが)装備品対策として封印を増量。
そうするとアイテム比率が増えてしまうので、i持ちではなく腐ってしまった神器を放り投げるカドモスさんを投入してみました。
スマッシュ→プロテクの理由は、カドモスで15点(ツァンレンライン超え)、メインの4レベで11点(ファラオ・リリムライン)を出すためですが、
実際1枠しか使わなかったのでどっちでも良いですw
フラッシュ・ファイアは軟らかいアイテム使い(謎の表現w)が平野環境になかなかいないので抜け。ミストの方はカドモスが使えるのと、
氷結晶が安定して存在しているので2のままです。
前verで斜めのフェンリルにちょっかい掛けに行けなかったウォームは首で、もふもふ君を投入。イヤー強いですね!
ベルゼブブがカーテンさえ握って無ければ!(

これ使って出たネオスタンは氷結晶に時勝ち、艦船に本勝ち、蟲に時分けで19点の4位でした。ぐぬぬ…
「負けはしないけど、点数が低い」という夢魔の負の特性が出てしまった感じですね。まぁ悩み過ぎた自分が悪いんですがw
今回は受け気味のスペルが多い感じなので、必殺対抗(ダークネス・イリュージョン、メイル・シュトローム)の管理が重要になってきます。
ここぞという時にブチ込み、あとは耐える、耐える!で勝ちに行きましょう。

こんな感じかな?
次作るデックはオープンデュラハン(迫真)の予定です。
ではでは~

2・3月でやるべき事&やりたい事

2013年02月04日 | 日記
ついったーだと早々に流れてしまうのでこっちにメモ。

やるべき事

・引越し準備…まずはこれですね。4月から函館なので部屋片付けしなきゃ業者探さなきゃで結構時間食われそうです(´・ω・`)
         あと各方面にお礼に渡すものも準備しなきゃ。サザンの聖角獣ガッツリ買えるかな…(;´ω`)

・自動車学校卒業…雪道で卒検コワーイ。そして筆記が一向に9割越えしないので何とかしなきゃですねー。

・運動…3月帰省した時に剣道部にちょい顔出す予定?なので素振りとか走り込みとかある程度しとかないと。
     SGKでスキーやらスケートやら雪合戦やらお楽しみイベントも控えてるのでどっちかって言うとやりたい事の方かな?

やりたい事!

・絵を完成させる…中途半端に終わってるのが多いので、順次完成させたいですねー。プレゼント用のもあるし。
            最終目標の「同人誌or描いてみたorノベルゲー」まで行くのはまだまだ時間が必要だけど、
            ある程度この期間で作業速度を上げたいなー、という感じです。

・PC自作&HTMLを習う…SGKを一緒に卒業する先輩がそっち方面に強いので今のうちに習っておこうかと。
               実際にデスクトップPCとかホームページ作るのは函館行ってからですが。

・O2Engineに手を出してみる…このサイト(http://novelsphere.jp/create/)にある、「ゲームをWeb上に貼り付けられる」という試みは
                  色々活かせそうなので手を出してみようかなと。HPの紹介を可愛いおにゃの子がやってくれたら、素敵やん?(

・動画作成の準備…機材買ったりとか。函館にしっかりした知識を持ってる店員がいるのか微妙なので(偏見
            ソフト面では、ゆっくりとか使えるようになれたら良いな。ぼっちでも対戦動画とか作れますもんね!(

こんな感じかな?引越しの合間にやるには色々詰め込みすぎて忙しいぞこれ(^^;
ちなみに「やってみたい事」は殆どが函館でのモンコレ布教を見ての事ですw同人誌とかホームページとか動画とかね。
この2ヶ月間をどう過ごすかが、ブ~タンの函館での生活に関わってくると思うので、札幌の方々との時間を大切にしつつ、頑張って行きたいですね。

ではでは、備忘録はこの辺で。まずは計画第一弾、SGKの後輩とトレセン行ってきます!!