皆さん、残暑の中いかがお過ごしでょうか。
私ブ~タンが住む函館は日中少し暑い位の気候で、大層過ごしやすいです。最近は果物ばかり食べてます。
先日コメントで4&5ミノバードマンについて尋ねられたのですが、公開にはまだ完成度が足りないため(むしろ迷走中)、発掘&近代化改修の結果満足いく出来に仕上がった点0(英雄なし)コアトルデックを紹介します。
3カースコアトル
3カラドリウス
3ワルキュリア採魂隊
2ソウルスティンガー
2這いずるもの
2ピクシー
1サキュバス
2ラブスター
3マーブルクローバー
2エルフ森林遊撃隊
2弓と盾を持つ天使
2タイダルウェイヴ
2ブルースプラッシュ
3マジックシールド
3マジックミサイル
3カルマ
3ホーリーレイ
1ヴェノムブレイド
3ダークネスイリュージョン
2魔力の泉
3木霊
25(13-12)-20-0-5
・苦手デックは風神竜くらい?ダイスがヘタらなければ大抵のデックと張り合えます。
・対亡霊はマジックシールドやカラドリウスで耐えつつ、護法陣を木霊で吹き飛ばす、パーティダメージでドローンを潰すなどすれば勝機が見えてきます。
・ソウルスティンガーの回収能力は強いのですが、後手取るとダークネスイリュージョン頼みの場合が多かったので2枚。
・這いずるものは時の歯車と合わせると先攻取ってしまう場合があるのと、基本4・4デックの為詰まってしまうので2枚。
・ピクシーは3枚入ってるとカースコアトル&ピクシー2体のようなパーティが出来る場合があり、このパーティ強そうに見えて消耗が激しすぎるので1枚サキュバスに。ただサキュバスはまだ一度も場に出た事がないので未知数。英雄なしにこだわらないなら、歩行で展開力に劣るけれどクッキー&チョコでも良いかも?
・カルマとヴェノムブレイドを2:2にした事もあったが、このデックはダイスダメージ出してなんぼという結論に。
ペール3枚集める為にトライアルデック買った人は余りカードで組めると思うので、布教用や練習用にぜひぜひ。攻め・守りによってパーティや対抗札を使い分けたり、ソウルスティンガーの回収能力を活かせる様に対抗連鎖を組んだりと、工夫しがいのある楽しいデックだと思います。
ではでは~
私ブ~タンが住む函館は日中少し暑い位の気候で、大層過ごしやすいです。最近は果物ばかり食べてます。
先日コメントで4&5ミノバードマンについて尋ねられたのですが、公開にはまだ完成度が足りないため(むしろ迷走中)、発掘&近代化改修の結果満足いく出来に仕上がった点0(英雄なし)コアトルデックを紹介します。
3カースコアトル
3カラドリウス
3ワルキュリア採魂隊
2ソウルスティンガー
2這いずるもの
2ピクシー
1サキュバス
2ラブスター
3マーブルクローバー
2エルフ森林遊撃隊
2弓と盾を持つ天使
2タイダルウェイヴ
2ブルースプラッシュ
3マジックシールド
3マジックミサイル
3カルマ
3ホーリーレイ
1ヴェノムブレイド
3ダークネスイリュージョン
2魔力の泉
3木霊
25(13-12)-20-0-5
・苦手デックは風神竜くらい?ダイスがヘタらなければ大抵のデックと張り合えます。
・対亡霊はマジックシールドやカラドリウスで耐えつつ、護法陣を木霊で吹き飛ばす、パーティダメージでドローンを潰すなどすれば勝機が見えてきます。
・ソウルスティンガーの回収能力は強いのですが、後手取るとダークネスイリュージョン頼みの場合が多かったので2枚。
・這いずるものは時の歯車と合わせると先攻取ってしまう場合があるのと、基本4・4デックの為詰まってしまうので2枚。
・ピクシーは3枚入ってるとカースコアトル&ピクシー2体のようなパーティが出来る場合があり、このパーティ強そうに見えて消耗が激しすぎるので1枚サキュバスに。ただサキュバスはまだ一度も場に出た事がないので未知数。英雄なしにこだわらないなら、歩行で展開力に劣るけれどクッキー&チョコでも良いかも?
・カルマとヴェノムブレイドを2:2にした事もあったが、このデックはダイスダメージ出してなんぼという結論に。
ペール3枚集める為にトライアルデック買った人は余りカードで組めると思うので、布教用や練習用にぜひぜひ。攻め・守りによってパーティや対抗札を使い分けたり、ソウルスティンガーの回収能力を活かせる様に対抗連鎖を組んだりと、工夫しがいのある楽しいデックだと思います。
ではでは~