夢幻遺跡

主にモンスター・コレクションTCGについて

【今日のカード】M20A-015《凶獣スゥ》

2018年02月05日 | モンコレ20th・今日のカード

ども…メインPCがクラッシュして、動作はモッサリ、しかも「e」のキーが取れてるロートルを持ち出してるゲンゲツです…

今日のカードはこちら!

 

凶獣スゥ

 

僕たちの間では「可能性の獣」と呼ばれていたネイチャー&ビースト。

知り合いで最初に目を付けたのはダイゴさんでした。


それを当時ブリオッシュ狂だった僕が聞きつけ採用。潮水さんに戦慄と本陣の往復コンボを当てまくります。

 

 

そして今度は潮水さんがスゥを採用、かの有名な(?)潮ミルクが生まれたのです。


(ちなみに会場での結論は「グリフォンの方が強い」でした…)

 

他の運用方法だと、純粋なネイチャーデックや、アルビオンデックをネイチャーに寄せた際に採用されたりします(ブライアーピットをアルビオンに撃たせないための鉄砲玉だとか)。

…が、やっぱりミルクとの組み合わせがロマンを感じますね!

 

誰が言ったか忘れましたが、「スゥミルクの弱点は、スゥを引くとつい使いたくなってしまう事」…(^^;)

…魅力あふれるこのカード。貴方も使ってみませんか!?(無理矢理まとめにいく)

 

今回はこの辺で。PCの状態によっては休載もありえますが、どうかご勘弁を…

次回の頭文字は「か」!明日って今さ!(でも今は書かない)お楽しみに~

 


タイガの最終大会にて、おりんじい監督に戦力外通告を受けてしまったスゥくん


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Q)
2018-02-06 09:03:34
何度見ても、こいつの[常時]大ジャンプはただ単に「進軍タイプ:飛行」でよかったんじゃないかという気しかしません。
カッターが当たらない!とか言われても、今ではピットとカッターの威力は同じですし。
返信する
OPでジャンプするアニメは (ゲンゲツ)
2018-02-06 13:31:52
スゥちゃんはアイドルだからイメージが大事なんです!(力説)
枠なし歩行ユニットというのは風スペルに一貫して有利なので、意味はあると思いますよ。
ピットの方が採用率低いでしょうし。
返信する

コメントを投稿