夢幻遺跡

主にモンスター・コレクションTCGについて

色々行って来ました!

2012年06月28日 | 日記
どうもー。
リア充になれないので世のリア充どもが皆で楽しんでることを片っ端からソロプレイしてやろうとか考え始めたブ~タンです・へ・
週末と水曜日に遠出してきたのでそのことでも書きますねー

①日曜日:洞爺湖マンガアニメフェスタ
 もともとチャリで行く予定だったのが天気悪くて先輩と一緒にレンタカーで行く事に。
 道中見て心からチャリじゃなくて良かったって思いましたw
 ”温泉街がまるごとコスプレ会場に!”という謳い文句の通りいないキャラが無いくらい様々なコスプレがありました!
 あと痛車も!!
 あとは昭和新山の芝生でゴロゴロ転がったりあぴたでウニ丼食べたり。
 楽しかったですよ~先輩運転お疲れ様でした!(^人^)

 中山峠

 昭和新山

 あぴたのウニ丼

 このパッとしない恰好なのが僕ですw

 …とここまで和やかに書いてましたが…
 うわぁああああああああああああああああああああああああああああああ
 咲夜さんコス撮りそこねたぁあああああああああああああああああ
 午前中コミュ障で昭和新山とウニ丼で気合入れて戻ったらちょうど着替えて帰られるところだったぁあああああああ
 そんな訳で日曜はおしまい・へ・みんなも勇気を持って話しかけることが大事だよ;へ;

②小樽行って来ました!
 水曜が休みで午前中ダラダラしてたらいつの間にかキャラメルの包み紙が22枚に…(;´ω`)アレ?
 ピザるの怖いので午後使って小樽までチャリでアイスクリーム食べに行って来ました!…(;´ω`)アレ?
 道中水切れそうだったりイヤホン断線したりしたけど楽しかったよ!!(
 以下再び写真のコーナー

 海じゃー!

 ローリン♪ローリン♪

 ウニ+イカスミアイス。ウニアイスの美味しさはガチ

 今回の目的だった7段ソフト!口の中が凍傷になりましたw

 夕焼~け小焼け~の~

 かかった時間は行き2時間半、帰り2時間くらいかな?
 7段ソフトはあのサイズで500円というコスパの良さなので、小樽行った時はぜひ!市役所の裏です。

今回は健全でしたね!ビバぼっち充!…(´;ω;`)ブワッ
ではでは~
コメント

デック紹介②

2012年06月16日 | モンコレ
続いてはモンコレ甲子園で使用したガチ蟲の紹介です。

~ユニット~39枚
・英雄6枚
2冥界の貴公子ベルゼブブ
3甲殻王ヘラクレス
1髑髏蜘蛛ザルヴァーザ

・即時可27枚
3ヒュプノ・モスキート
3ワインド・センティピード
2ベルゼブブの使徒
2リュカの蟲姫
3ティンカーベル
3マーブル・ビートル
3スカル・スパイダー
3シー・スコーピオン
3ファイア・ビートル
2三熔蟲

・即時不可6枚
3ゴールデン・シザース
3アバドン

~戦闘スペル~9枚
2フリーズ・ブリーズ
2サンド・カーテン
1アダマンタイト・リベンジ
1スマッシュ
1リジェネレーション
2シャドウ・バインド

~地形~2枚
2陽光の護法陣

レベル1・3を混ぜ込んだ蟲。奇数の蟲がかなりいい働きします。蚊トンボなめたらあかんで!!
鉄砲蟲も試しましたが後攻デックなのでディフェンダーで殴って方がいい気がするんですよね・へ・
クモ・蚊・サソリとかムカデ・クモ・マーブルとかで組むととてつもなく落ちにくいです。
クモ系統が多く入っているのでシャドウ・バインドが入っています。シザースから撃って反撃とかも強いですね。
あとはヘラクレスの攻撃力上げたいことが結構あるのでリジェネ・カーテンだけではなくスマッシュ、リベンジも入っています。
かなり練り込みましたが、消耗品対抗に弱かったり、蟲姫いらない子疑惑が囁かれたりするのでまだまだ練り込む価値はありそうです。

まぁ自分の場合はデッキ云々より盤面や相手の動きをしっかり読んだプレイングスキルを磨くのが第一ですが…
コメント

大会デック紹介①

2012年06月16日 | モンコレ
続けて札幌BCFで使ったデックの紹介です。
結果は養分だったけどかなり練って気に入ってるデックなので良かったら覗いていってください。

ブロック対抗使用:百戦カーリー(Ⅱ)

~ユニット~24枚
・英雄8枚
3百戦王クローヴィス
2黒い地母神カーリー
1旋風姫シャイヤー
2巨霊神アトラス

・即時可14枚
2ゴブリン路上誘拐団
2エウロス
2ゼピュロス
5クローヴィスの騎兵
3クローヴィスの伝令兵

・即時不可2枚
2大砂蟲

~戦闘スペル~7枚
2エア・バースト
2フリーズ・ブリーズ
2サンド・カーテン
1アイス・ライム

~アイテム~10枚
・消耗品8枚
3魔力のスクロール
2封印の札
1滅びの粉塵
2クローヴィスの投げ槍

・装備品2枚
2無限のローラー

~地形~9枚(
6子鬼砦
3道程

道シナジー盛り沢山のキチガイデックですw
地形カードがコストや展開に大活躍します(
元々ネタデックだったのを風王さんに手伝ってもらい調製しました。
歩行英雄無いとまともなパーティー作れないのは環境的に辛いですが、使っててすごく楽しいので是非試してみてください^^
コメント

お久しぶりです~(BCF札幌レポ)

2012年06月16日 | モンコレ
どうもお久しぶりです。ブ~タンは生きております!
ここ2週間くらいやたら忙しい日々が続いており半分死にかけてましたが(;´Д`)=3
では、今回のネタはもう半月くらい前になりますが、5/27に行われたBCFのレポです。

ボールペン忘れ(売店で買った後発見。帰りのバス代…(´;ω;`)ブワッ)や優先権忘れなど朝から不吉な予感。
銀券交換ここでもできんのかよ!?(情弱

ブロック対抗(Ⅱ百戦カーリーで参戦)

コウメイさん…大型(Ⅰ)
序盤事故起こしたらしく大砂無双するかと思いきやハーヴェスタからペト。
こちらの大型殺しのミキストリをアトラスが頑張って止め、
百戦で掃討戦開始。ハーヴェスタ、ミキストリ、ベヒモス2匹、狩るもリーチ掛けられていたエスメラルダに本陣落とされる

和馬さん…魔女(Ⅱ)
キチンとしたパーティを作れないようで相手籠ったまま。その間に百戦進むがまた掃討戦を強いられる。
最後山切れになり本負け無い状況。
スカディともう1パーティ落とさないと山負け。332で落とすという発想がなくカーリー対スカディ、ワイアーム対百戦を選んでしまい、さらにカーリーが餌食ってしまうというミス。ワイアーム落とせず負け
肝心の所で投げ槍で1が出たりジンに効かなかったりナチュったりと色々泣けました;へ;

御空野さん…ウィードライム入り蟲(Ⅱ)
ベルゼに手こずってる内にアバドン成長してしまうという典型的蟲に負けるパターン。1匹はナチュで落としたが。
自分が攻める攻めないかウンウン唸ってるが実は負け確だったらしい

身内…オーガ(Ⅱ)
英雄も大型も引かない事故。
歩行に二面リーチ掛けられるとか無いわー。ジャイアントソニアに踏み潰されて負け

全敗でビリ。流石地雷(笑)
ダイスがぬるすぎてワロタwwワロタ…(´;ω;`)ブワッ
僕にアンラック能力を付与したと思われる風王さんは優勝でした。おめでとうございます!アンデットインプイケメン!!w

甲子園(先鋒。蟲)

①シノノメさん(ゴブリン)
ゴブリンに蟲が誘拐されまくり。戦車に潰されまくり。ヤメテー(T_T)
爆破筒って対象パーティなんだね(情弱)先攻取ってしまったビートル2センティピードが吹っ飛びましたw
発破団が怖くてアバドン暴れられない。ベルゼ出さず本陣スコーピオンマーブルスパイダーに(これらがミスプらしい
1回は本陣耐えきるが時間切れで負け確。
本陣突入してきた誘拐ドロシー戦車発破?に潰され本負け。

②身内(オーガ)
相手事故って5レベ引かない
その間にベルゼ進撃
ソニア出たところで本陣ベルベルゼで強襲。そのまま勝ち

③身内(水聖アクアリウムスキュラ)
プレミの嵐
動かす前に蟲姫効果使ってしまいベルゼ出せなかったりマーブル先攻だと4なの忘れてカーテン打ってガネーシャにやられたり。
象鼻カシオペアつえーよ…
モスキートを封印されたら対抗しようがなかった。ダメージ対抗いるのか?
そんなことやってる内にこちら山札切れ。相手のブラフに引っ掛かりベルゼ可愛がりすぎて本陣陥落。クソ試合。

結果:2位で英雄ポイントもらいました(白目

1日通して1勝6敗。フリプでも養分でした;へ;事故った身内に勝っただけとか…
戦略、戦術、精神どれをとっても力不足であることを実感しました。
勝てた試合、引き分けに出来た試合を落としたが自分の下手くそさが本当に悔しい。ゴブリンに勝っていれば身内戦回避できたのに…優勝もワンチャンあったのに…デックレシピ載せてもらえたのに…

トライアルデックが7月発売なので、それまでブ~タンはモンコレガチ勢一時休止です。
リア充になれるように頑張ります(((((
それでは!続いてのデック紹介もどうぞ~
コメント