夢幻遺跡

主にモンスター・コレクションTCGについて

【テコ入れ】スパーリング夢魔【テンプレ】

2012年12月23日 | モンコレ
ハーイ、TheButanです。
前回黒歴史に残るような恥ずかしい記事書いたらアクセス数が落ちる落ちるw
何故か1回伸びてましたが(
そんな訳で今回はテコ入れ記事、夢魔デックの紹介です。

3夢魔の王妃リリス
3夢魔の美姫リリム
1女海賊ネイ&ネル→妖艶のアルメリナ
2モーラ
2ラルヴァ
2ナイトメア
3ピンク・ウィッチ
3ピンク・インプ
2ピンク・ウォーム→1枚ラルヴァ
2ガンロックの罠師
2ガンロックの力自慢
3ピンク・デーモン

1フラッシュ・ファイア
2ヴェノム・ミスト
1サンダー・カッター
1シャイニング・シールド
1コンフュージョン
1パワー・アブソーバー
3ドリーム・ローション
2ダークネス・イリュージョン

2頑強の薬
1夢魔の媚薬
2分解のパウダー→滅びの粉塵
2忘却のスクロール→魔力のスクロール
1魔法のロープ→封印の札

2月光の護法陣

はいテンプレですね^^;
ブ~タンにしては珍しい?何も面白みのない夢魔デックです。
ざらくんさんが全国出場したので、その調整相手として組んだデックです。(矢印前)
こだわりは、パウダー2枚の所ですかねー。夢魔ミラーを意識してロープの枚数を削って割り当てました。
神器はこの枚数安定な気がします。スクロール2枚でも耐性付与が頑張ってくれるのでそこまで不自由しないです。
対氷結晶と夢魔ミラーはかなり意識しました。スペル構成を後ろ向きにし過ぎなかったのもミラーを意識しての結果です。
フラッシュ・ファイアは長考のち1枚。2枚でも良いんですけどね。マナティ怖すぎワロエナイ…
あとはウォームは当時2積みでしたが、そんなに要らないです。対ガンロックの時に引けたら嬉しいなー程度。

変更後のアルメリナは強いですねー。この前2×4パーティで散々前線を荒らし回りましたw
あとはネオスタン用のデックなので装備品に対するささやかな抵抗としてロープは札に。
それ以外特に替えなくても行けそうです。一度組んでしまえば安上がりなのが夢魔w
まぁモンコレ界にとってそれが良い事とは限りませんが…

調整枠としては、1枚残ったウォームをどうするか、罠師&力自慢を3枚にするかどうか。あとスペル構成。
ガンロック系含むパーティだと若干スペル枠が不足するので1枚*持ちの何かと替えても良いかも。
ネイネル復帰ワンチャン…?近衛騎士とかも使ってみたいんですけどねー

そんな感じで。今回は場繋ぎみたいなツマラン紹介でしたが、現在竜神殿を使った変態デック作成中なので、
「ブ~タン、衰えたな…」と見捨てずに次回作にご期待ください^^;

ではでは~

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 竜神殿の巫女3BOX開封結果報告 | トップ | 【ベリアルファラオ】BF団201... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

モンコレ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事