本戦用に練りに練った聖魔t水コアトル。デック名は『あいあむれじぇんど』でした。
ユニット…24
即時不可…11
3カース・コアトル
3這いずるもの
3ワルキュリア採魂隊
2カラドリウス
即時可…13
2花園の歌姫プレッツェル
3マーブル・クローバー
3ピクシー
2ラブスター
3エルフ森林遊撃隊
戦闘スペル…21
3マジック・シールド
3マジック・ミサイル
3ホーリー・レイ
2カルマ
3タイダルウェイヴ
2ブルー・スプラッシュ
1ヴェノム・ブレイド
1カタストロフィ
3ダークネス・イリュージョン
地形…5
3木霊
2魔力の泉
点0コアトルをベースに、制限されてもなお環境を飛び回る風神竜、亡霊の対策を厚くしました。
レベルバランスが変わった為、前より運用が難しくなっています。初手で8レベル揃わないのは当たり前。
泉踏んで手札回しつつじっくりパーティを揃えましょう。
最近導入したプレッツェルは行きがけの電車まで枚数に悩みましたが、対ミノ戦で森林遊撃隊を投げて大活躍してくれました。
基本的には這いずるものと組んで枠を確保する要員です。
結果は一つ前の記事の通り32点の一般人でした。
これは僕のプレイングスキルが未熟だっただけで、デック内容的には最大威力の地雷を用意できたと思っています。
1週間前の京都の大会辺りからLEヤバイみたいな話が広がり始め、地雷掘り起こされ気味ではありましたがw
実際LEデックは結構見掛けました(ゲオル入り、火風、土聖弓)。トーナメントに残ったデック分布も含め、多様性のある素晴らしい大会になったと思います。
このデックに関しては語り切れない程の思い入れがあるのですが、それはまた別の機会に。
僕としては当日火風使ってたグリさんとLE談義したいです!
極稀2枚で制限環境下のガチデックを食えるので、皆さんぜひ試してみて下さい。オレノシカバネヲコエテユケ…
ではでは~
ユニット…24
即時不可…11
3カース・コアトル
3這いずるもの
3ワルキュリア採魂隊
2カラドリウス
即時可…13
2花園の歌姫プレッツェル
3マーブル・クローバー
3ピクシー
2ラブスター
3エルフ森林遊撃隊
戦闘スペル…21
3マジック・シールド
3マジック・ミサイル
3ホーリー・レイ
2カルマ
3タイダルウェイヴ
2ブルー・スプラッシュ
1ヴェノム・ブレイド
1カタストロフィ
3ダークネス・イリュージョン
地形…5
3木霊
2魔力の泉
点0コアトルをベースに、制限されてもなお環境を飛び回る風神竜、亡霊の対策を厚くしました。
レベルバランスが変わった為、前より運用が難しくなっています。初手で8レベル揃わないのは当たり前。
泉踏んで手札回しつつじっくりパーティを揃えましょう。
最近導入したプレッツェルは行きがけの電車まで枚数に悩みましたが、対ミノ戦で森林遊撃隊を投げて大活躍してくれました。
基本的には這いずるものと組んで枠を確保する要員です。
結果は一つ前の記事の通り32点の一般人でした。
これは僕のプレイングスキルが未熟だっただけで、デック内容的には最大威力の地雷を用意できたと思っています。
1週間前の京都の大会辺りからLEヤバイみたいな話が広がり始め、地雷掘り起こされ気味ではありましたがw
実際LEデックは結構見掛けました(ゲオル入り、火風、土聖弓)。トーナメントに残ったデック分布も含め、多様性のある素晴らしい大会になったと思います。
このデックに関しては語り切れない程の思い入れがあるのですが、それはまた別の機会に。
僕としては当日火風使ってたグリさんとLE談義したいです!
極稀2枚で制限環境下のガチデックを食えるので、皆さんぜひ試してみて下さい。オレノシカバネヲコエテユケ…
ではでは~