笛吹き朗人のブログ

器楽は苦手でしたがサラリーマンを終えた65歳から篠笛を習っています。篠笛を中心に日々のリタイア生活を紹介します。

ZOOM昼食会

2023-03-28 21:36:20 | 日記
毎月最後の火曜日は、会社の同期入社の仲間の昼食会です。

1月、2月と所要で欠席したので、久しぶりで溜池山王まで出かけました。

東京駅構内から溜池山王駅までの地下鉄の混雑は、完全にコロナ前に戻っていました。

マスクをしている人は、日本人はほぼ全員、外国人は約半分という感じでした。

昼食会は、この一ヶ月間にあったことなどを順番も無く話すという、雑談会ですが、今日は、特別の趣向がありました。

都合で欠席のTさんから、幹事のEさんに、「ZOOMを使って参加したいから、やってくれないか」と依頼があったそうです。

そこで、Eさんは、自宅でお孫さんの手ほどきを受けて準備して来たそうです。

しかし、なかなか上手く行かず、結局は事務所の方にアシストをお願いし、無事フォンのセットアップが出来ました。

最初は、この話を聞いて、「それなら私も」と手を上げ
たUさんと繋がり、参加者が交代で、iフォンの画面に向かいUさんと話をしました。

次に、Tさんに繫ぎかえて、同じく話をしました。

次回は、三者通話に挑戦することになりました。

写真は、近所のお宅の紫木蓮です。
今年は、花も小さくて、形も悪く感じました。

秩父路の家並みの低し紫木蓮(武彦)


ーーーーーーーーーーーー
私は、千葉県東金市出身の落語家・柳家吉緑さんを応援しています。

☆令和4年相模原若手落語家選手権で優勝

☆第33回北とぴあ若手落語家競演会で大賞獲得

☆第4回ざぶワングランプリで、優勝。(テレビ初出演)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貝の口 | トップ | 我が家の庭の主のお出まし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事