ファイト一発!税理士イワサの社長応援ブログ

税理士の岩佐孝彦が社長に“元気”と“勇気”をお届けするブログです。

世界一のハーモニカ演奏

2012年07月26日 | 日記
先日、顧問先のお客様でいらっしゃるKEC教育グループ主催の
異業種交流会「あすなろ倶楽部」に参加しました。

あすなろ倶楽部は、平成2年発足以来、開催100回を超えておられます。


今回も中小企業経営者をはじめ、約100名ののご参加がありました。

毎回ゲスト講師をお迎えし、講演会があります。

僭越ながら私も過去に登壇させて頂きました。

そして今回は「もり・けん氏のハーモニカ演奏」でした。

ハーモニカはハーモニカでも、世界一の演奏!


もり・けん氏は、国内はもちろん、中国・モンゴル・ブータン・フィンランド・スウェーデン等
でも演奏会を展開されています。

そして今回は、内海淳子氏のアルパとのジョイント演奏。

ハーモニカとアルパの相乗効果は何とも言えない音色でした。



音楽と一言で言っても、

クラシック、ジャズ、歌舞伎からEXILEまで…

お客様から色々お誘いを受けますが、好きなジャンルは様々です。

それぞれ味わい深い趣がありますね。



今回のハーモニカにも大変趣がありました。

私たちが小学校のときに習ったハーモニカの吹き方は、おちょぼ口で単音
を吹くだけ。

ただ、もり・けんさんのハーモニカ演奏は複合的で多次元の奥深い音色で
ほんとに感銘しました。

演奏曲も「童謡」。

「こいのぼり」や「ふるさと」を約100名のご参加者と共に合唱。

ほんとに心の洗われる有意義な時間を過ごすことができました。

ありがとうございます!




最新の画像もっと見る