ぱっぱらっ記 In Danmark

夫の転勤に伴い、家族四人=夫、私、長男3歳、長女1歳でデンマークで、2年間暮らした記録です。

写真

2006年06月09日 | 日々のこと
不安定ではありますが、今週1週間はそこそこお天気がよかったデンマークです。


特別に変わったこともなかったので、今日はたまっている写真をズラズラ・・・と。

約1ヶ月前                             今。花満開。これ、ななかまどですか?tongshinさん。

この並木を過ぎれば我が家。


そりの上でおとなしく遊ぶカノスケ。               栗と間違えたトチの木の花。ハチだらけ・・
でも実はウンコもらしてます。


今年も出ました。ブラックナーメー。              
デンマークでは下のブラシのほうでお皿を洗います。しかも洗剤の薄め液の中でこするだけ。すすぎなしです。
スポンジはシンクを洗うためのものって聞いたけどほんまかな?


私の住む町præstøの図書館。しょぼ~・・・いけど、結構気に入っています。


月曜日は祝日だったので、近くの遊園地BonBonlandに行って来ました。
いつ見てもかわいくないキャラクターがてんこ盛りの遊園地。

テツジローはおとなしい乗り物と、公園が好き。

カノスケはぐるぐる回るものなら何でも好き。
左はテツジローが最近書いた絵。性教育したつもりはないけど、ちゃんとわかっているようです。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっこ)
2006-06-09 22:39:27
わあ、写真が盛りだくさん~!!

あちこさんのところにも春がやってきましたね。ヨカッタヨカッタ。新緑の風景は良いですよね~。白い花もキレイ・・・で、でも黒い大きなナメクジがすごい・・・これは何センチくらいあるんでしょうか??

テツジローくんはおとなしい乗り物と公園が好きなのですね。うちの娘もです(笑)兄弟でも性格が違って面白いですよね。カノちゃんがのってるカバ(?)の顔がとぼけてて笑えました。

最後の絵もウケマシタ。思わず「ほほ~」と感心・・・
返信する
Unknown (tongshin)
2006-06-11 01:57:23
カノスケさんが乗っているぐるぐる回るやつ、私も乗ってみたいです!!



あの木はたぶんナナカマドじゃないと思います。ナナカマドの幹はあんなにたくましくならないような気がします…でもみごとな並木ですねー。
返信する
Re:あっこさん (あちこ)
2006-06-12 05:36:54
冬が長いせいなのかも知れませんが、

本当に春の景色がきれいで、

毎日毎日、子供を送迎する車の中で

「きれいやぁ~きれいやなぁ~」といっています
返信する
Re:あっこさん (あちこ)
2006-06-12 05:41:07
途中できれちゃいました・・つづき・・

ナメクジは約10センチくらいです、他にもオレンジや茶色がいます。



遊園地の乗り物、入場料だけで乗り物はただなので、公園で遊んでたりするとちょっとそんした気分になるのですが・・・

みかちゃんもぐるぐる系はだめですか~

ひょっとしてあっこさんも?

ウチはパパがダメです。



このカバの顔、言われるまで気づきませんでした。ほんとマヌケ~!
返信する
Re:tongshinさん (あちこ)
2006-06-12 05:45:03
答えてくださってありがとうございます!

ななかまどじゃないのか~。

tongshinさんのブログ見ていたら、あ、これウチの近くにもある!っていうのがけっこうあるんですが、似ているだけでちょっとちがうのかな~。



カノスケの乗っているやつは、親がボタンを押すと結構なスピードでぐるぐるぐると非常にしつこく回ります。そして子供の顔は次第にひきつります。

ちなみに6歳以下用です!(笑)
返信する