☆♪☆ 鉄のみゅーじしゃん ☆♪☆

作編曲家・ギタリスト塩塚博のブログ。
近年は駅メロディの作曲で知られています。

昨日はBSTV番組収録♪

2024年05月21日 21時54分53秒 | 放送などへの出演・登場
昨日5/20、仲良しのシンガー・メグミンこと原めぐみさんのBS12の番組「あなたに届ける音楽会」~【原めぐみのSong Station】の収録に参加してきました。
毎回数組の歌手が出演しメグミンがトリで歌う華やかな歌番組。
MCアシスタント「小林ルイ」さんが体調不良のため、代役で僕が急遽駆り出された、というワケで、僕の役目はなんとMC。
オンエアでは僕の出番は少しですが、現場ではアドリブありありでメグミンと和気あいあいトークで盛り上げましたよ(^O^)
台本の内容も、一部分かりやすい文章に修正して、贅肉をカットした、テンポのよいトークセッションを心掛けました。







オンエアはありませんが僕もギター弾き語りで2曲、歌とトークのステージを持たせていただきました。
この番組はオンエアよりも絶対収録を見に来た方がいいですよ(^_-)-☆



いやー、ホントに楽しく参加させてもらいました。
日頃あまり使っていない神経と筋肉を使ったので、体がちょっと若返ったかも。
メグミン、そして出演のシンガーさん、スタッフの皆さん、ありがとうございました。
オンエアは、BS12で6/9と7/14の朝4時30分から。早起きするか、録画してどうぞご覧ください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 急遽、代役でテレビに出演し... | トップ | もしかして、「東」は僕のパ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

放送などへの出演・登場」カテゴリの最新記事