夕庵にて

スマホでパチリ・・・
ときどき写真と短歌を

和泉リサイクル環境公園へ

2024年04月01日 | お出かけ
大阪和泉市にある公園へ。
生憎の黄砂で空はどんよりだったが、
広い公園やチューリップと菜の花の彩りが美しい。
ここは二回目の訪問で季節を違えるといいかもしれない。











大きなミモザも花盛り



やはり青空でないとダメだな~



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 咲き始めた桜 | トップ | イグニアス 関空 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春色ですね。 (fumiel-shima)
2024-04-01 15:45:25
夕庵さん、こんにちは。

チューリップには明るく健康的なイメージが湧きますね。
グラデーションの花びらも綺麗ですが黄色の単色もいいですね。
黄色と言えば・・ミモザも咲き誇っているようですね。
去年、記事にアップされたものとは場所が違うようですね。
去年のはどこかの橋の高欄(?)の傍の大きな木だったような・・・?
こんにちは。 (夕庵)
2024-04-01 16:55:32
は~い
shimaさん、よくご記憶でこのミモザは大阪、
前のは京都のミモザですよ。

黄砂の影響であまり綺麗ではありませんが、
青空だともっと映えたのにと、残念でした。

今日無事に帰宅しました。
またいつもの日常が始まります。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事