夕庵にて

スマホでパチリ・・・
ときどき写真と短歌を

藤の花とうつぎとツリガネソウと

2024年04月27日 | 写真
用事で出たついでに公園へ寄り道した。なんと藤の花が満開だった。
近くでこんな美しい藤を見られるなんてラッキー





   

今年初めての真っ白なヒメウツギ、朝露を受けてキラキラ輝いて・・



コデマリ



ツリガネソウ
       

       

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奈良 万葉植物園へ 2 | トップ | いずれアヤメかカキツバタ?? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maria)
2024-04-28 14:47:32
こんにちは
藤のお花がとてもきれいですね👏
私はまだこんなにきれいな藤を観に行けていませんので
観せて頂きとても嬉しいです!
甘い香りも届きそうですよ〜
真っ白のヒメウツギやコデマリも良いですね
私も昨日のお散歩の時、ツリガネソウの白いお花を観ました
でも両手に荷物を持ってましたので写真は諦めました😅
お買い物帰り、お花好きの方と花談義、子持ちサボテンの鉢を頂いてしまいました
返信する
mariaさんへ (夕庵)
2024-04-28 19:24:36
こんばんは。
こちらではぼちぼち藤のお花も盛りを過ぎようと
していますよ。
白いツリガネソウはまだお目にかかれません。
是非アップして下さいね。

お花好きの人とはお話があって嬉しいものです。

これからもお花たちに追っかけられそうです!!
返信する
Unknown (沙羅)
2024-04-29 08:50:41
いつも美しい花を写真で楽しませていただいています。
近所にも公園や花を植えていらっしゃるお宅がたくさんあっていいですね。
藤のは房が長いタイプのようでとても素敵。
当地ではもう藤の季節は過ぎました。
1週間ほど前に野田藤という花房の長い伝統ある品種がちょっと遠くの公園のトイレ!の横に咲いていました。
私も今は花の追っかけです。
夕庵さんと違って歩ける範囲で。
返信する
沙羅さんへ (夕庵)
2024-04-29 09:14:50
おはようございます。

沙羅さんは野田藤をご覧になったのですね。
姿といい色といい美しいですね。
ぜひ一首を・・・

お陰様でここは住宅の中でもいろいろなお花が
楽しめて喜んでいます。
勿論私もこの足でね。

コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真」カテゴリの最新記事