夕庵にて

スマホでパチリ・・・
ときどき写真と短歌を

奈良 万葉植物園へ 1

2024年04月25日 | お出かけ
そろそろ藤の季節と思いウオーキングを兼ねて出かけた。
以前奈良公園の梅林にあった円窓亭が、ここに立派に移築されてたいた。
建てられたときは経典を収納する「経蔵」だった。
  
 
また歩くほどに万葉集に出てくる歌の植物が説明文と共に並び、
万葉集に興味のある人にはいい教材である。
季節に寄れば花や葉が見られるのだが、
今日は山吹の黄色が盛りであった。

まだ早咲きの藤だが、甘やかな香りは辺りに漂いマスクを外して散策する。
今回はスマホのみの写真だが、いいのがないのは残念だったが・・・

 



  





  









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薬師寺の牡丹 4/20 | トップ | 奈良 万葉植物園へ 2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事