夕庵にて

スマホでパチリ・・・
ときどき写真と短歌を

薔薇の家

2024年05月10日 | 写真
ほんの近くなのに足を運んだことのない通りに薔薇の家があった





 








 







コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クレマチス | トップ | 宇治植物園へ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バラ (チョウキチ)
2024-05-11 08:36:07
非常によく手入れされたバラ達のようですね。なかなかこうはいきません。
返信する
チョウキチさんへ (夕庵)
2024-05-11 08:49:45
おはようございます。

はじめて見つけた薔薇の家
朝の水やりの後で、薔薇の生き生きした
表情が素敵で、花びらの無傷をねらって
撮らせてもらいました。
癒やされます・・・

コメントありがとうございました。
返信する
初夏 (non)
2024-05-11 14:37:14
いいね!素晴らしいです。
気持ち華やかになります。
返信する
nonさんへ (夕庵)
2024-05-11 16:45:18
こんにちは。

豪華な薔薇はやはり王者の風格で
大人の女性を彷彿とさせます。
あまり立派だと近寄りがたいものでした。
特に白い薔薇は好きです!!

コメントありがとうございました。
返信する
ただ観ているだけで・・ (fumiel-shima)
2024-05-12 10:38:37
夕庵さん、おはようございます。

このバラたちを黙ってただ観ているだけで心安らぎ、癒されるようですね。
そしてそこに自分の思いをひとつ二つと重ねればなおさらのこと・・・
返信する
こんにちは。 (夕庵)
2024-05-12 14:11:02
shimaさん
薔薇はお好きですか?
この花に限らず、季節が来ると咲き、やがて静かに
花びらを散らせますね。
文句も言わず水が無くともそれなりの花の一生を終えます。
何だか教えられることが多いですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真」カテゴリの最新記事