夕庵にて

スマホでパチリ・・・
ときどき写真と短歌を

早朝散歩へ 4日目

2024年08月05日 | 写真 日記
8/3日 (土)
身体はタイマーも掛けずに自然の目覚め
スマホと小さいボトル持参で5時15分出発。



毎朝肌で感じるのは空気、風、ひかり
すべてが自分へのエール

おみなえしが控えめに咲いていた。
そう、まだちょっぴり早いね



今朝はご近所のおじさんに出会った!
声を掛け合って頑張りましょう!!と挨拶
何だか習慣になりそうな早朝散歩!!

今日のおやつは美味しい福島の桃



昨日の夕焼け
今にもマグマが噴き上げそうな不気味さ!


明日は日曜日なのでお休み
久しぶりにゆっくりしよう~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早朝散歩へ 三日目 | トップ | ショクダイオオコンニャク »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日も空気、光、風をたっぷりと・・・ (fumiel-shima)
2024-08-05 18:35:07
夕庵さん、こんばんは。

>毎朝肌で感じるのは空気、風、ひかり
すべてが自分へのエール

はい、私もそう思います。
無意識のうちであってもそれを感じるからこそ命ある自分を確認できるのだと思いますし、自然への感謝と共にもっと感じたい、感じよう・・と思えるのかもしれません。

美味しそうな桃をみて先日食べた桃を思いだしました。
その時の桃はあまり私好みではありませんでした。
私は皮には未だ産毛のような物が残っている少し硬めの桃を皮ごと食べるのが好きなんです。
あの皮の食感がたまりません。
返信する
shimaさんへ ( 夕庵)
2024-08-05 21:47:14
こんばんは。
今男子のバレーボールの試合を見ております。
一点一点の積み重ねが勝利を生むのですね。
ハラハラドキドキで目が離せません。
これから4セット目を応援します。

桃は皮ごと食べる人はきっと通でしょうね。
私はあのざらっとした感触があまり好きではありません。
でも今度試してみましょうか。

いつも素敵なコメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真 日記」カテゴリの最新記事