ビュッシュ・ド・ノエル

2010-12-20 11:36:50 | お菓子教室
今年最後のレッスンが終わりました。
ビュッシュは毎年、「少し」時間がかかるレッスンです。
作業が「少し」多く
説明は「とても」多く
挑みたい方、興味ある方には面白いのではないかな、と思っております。
グラサージュはこの薄さ、が大事ですよ。

だって・・・
どうせなら、雑誌を見て簡単に出来るものより
お店のお菓子を作りたいと思うのではなかろうか
と私は教室を主宰している上でいつも思うから。

簡単に美味しく凄いお菓子
だってあると思う。

でも、

難しそうなお菓子でも
家庭で一台分をきちんと作ることが出来る教え方
をイルプルでは大事にしているから
私はそんな教室をやっていきたいと思っています。

毎年、うちのクリスマスケーキは
11月の試作と12月のレッスン後に試作の残りを
朝食に食べるのみ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。