お菓子って

2011-07-08 12:41:01 | お菓子教室


春にスタートした工房での仕事は、なぜか週末になることが多いのです。

週末にみんなで食べる
または、週末に手土産に持って行く、から・・・

と推測されます。

私のダックワーズは常温品ではなく、冷蔵品。
涼しい室温に30分ほど置いて食べてほしいお菓子。

食べ方を間違えると、とてもつもなく美味しくないものになるお菓子もあって

例えば、スコーンがそれ。

焼きたてを食べるものだから、買ってから、常温で2、3日も置いたら
いくら温めたって、本来の美味しさはなくなると私は思います。
(だからすぐに食べない場合は冷凍した方が良いと思う)

今日は、明日の納品分を焼いた後、試作で丸い型で抹茶のダックワーズを焼いてみました。

厚さはいつもの半分。
抹茶のバタークリームは、苦味と甘みのバランスは良いかな???
ええ、良いと思うことにする。

いかにも「高い抹茶使ってます」

と、抹茶、抹茶と主張するような抹茶のお菓子はいかんと思うので
「抹茶の美味しさを感じる」程度がよろしいかと

私は思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。