電力使いました。

2011-07-12 21:31:23 | お菓子教室


ひと月前に、5単位分のデニッシュ生地に使用する粉を計量しました。
真夏になって連日の猛暑、節電と何かと理由をつけて
計量したものの、やる気が折れたまま時は過ぎて行きました。

先週から、重い腰を上げました。

先週は、バトンショコラを使い切ってしまおうと
パン・オ・ショコラをたーくさん焼いたので
今日は、小倉餡を入れました。

昔、イルプルに通っていたころに、たまに運が良い?とお昼に出された思い出?のパンです。

作り方は習いませんでしたが、まあ、たぶんこんな感じ???

結構、いい加減に作ってしまったので、途中、生地は切れるしバターは出るし・・・
と、以前だったら慌てるところですが

「いかなる状況にも立ち向かう」

精神で適当に折り込んで焼いてみました。

ちょっと小さいけど、いい感じ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。