自家製

2007-07-25 13:10:38 | お菓子教室
庭のブルーベリーの木に今年もたくさん実が成りました。
木を買った時点でかなり大きかったので、その年から豊作でした。
ただし、きちんと剪定をしていないので甘くありません。
枝についた状態で完熟寸前まで放置しておいたものは甘いかも。
空にはブルーベリー泥棒が飛んでいるので
とても完熟まで放置できません。
なので、朝と夕方に収穫するのが最近の日課。
定番のジャムのほかに、今年はブルーベリーサワーも作りました。
目を酷使している夫にはいいかも・・・と思ったのですが
冷水と割ると、とっても美味しいので私のお楽しみになっています。

アマチャトリーナ風パスタ
セモリナ粉から作った手打ちパスタ。
パンより簡単ですが、ソースのパンチェエッタが
なかなか手に入らないのたまにしか食卓にあがらないかも。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。