材料のこと

2007-06-22 15:08:18 | お菓子教室
来月の主力材料の洋梨の缶詰をとりあえず12缶取り寄せました。
昨年とは異なるメーカーで、今回のもののほかに、もうひとつ、他のメーカーのものも試しました。
機械処理しない、とか最高品質とか、いろいろ高そうなことが書いてあったけど
漬け汁が薄すぎて、イルプルらしい洋梨のケーキになりませんでした。(私の味覚としては、ですが)
探してみると、結構、たくさん洋梨のメーカーがあるんですね。
結局、原点に帰って、昔、習った当時のものにしました。
余計な脱線はまだ出来ない、と最近、痛感しています
ところで、この12缶は二階に運ぶには大変なので、秘密の隠し場所に押し込んでいます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。