四季彩ガーデンにようこそ

四季折々に庭に咲く草花やバラ、クレマチス、山野草などを紹介しています。

クリスマスモードに

2016年11月26日 | 庭の草花・宿根草・多年草・球根類
晴れ  最低気温 氷点下3.7℃  最高気温 9.3℃

テンプレートをクリスマスバージョンに変更しました。

公民館の料理教室でクリスマス向きの料理を作ったら、自然と気分が高揚してくるんですね。

ブログのテンプレートもクリスマスモードにしちゃったのです。

こんな料理を作ってきましたよ。

IMG_0438

IMG_0447
どのメニューも、とっても美味しかったですよ。

今年のクリスマスには、これらのメニューを加わえてみようと思います。

【今日の庭の様子】
ツツジの花芽が可愛い!
IMG_0467
今朝も昨日ほどではないけれど、霜が降り寒い朝でした。

葉ボタンのフリフリが強調されています。
IMG_0454

IMG_0453


ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリック(ポチ)していただけると励みになります。
応援よろしくお願いします。



庭・花壇づくりランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 凍てつく朝の植物の様相 | トップ | 作陶1年目の品々 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビン子)
2016-11-27 09:42:13
おはよう~
公民館主催の料理教室があるんですね。
クリスマスらしい物ばかりで楽しかったでしょう、美味しかったしね。

葉ボタンに氷の結晶がきれい!!
結晶の付き方もいろいろあり素敵だわ~
返信する
Unknown (kei)
2016-11-27 16:38:50
ビン子さんへ

こんにちは~
フレッシュレディーを対象にした講座なんです。
参加者は皆60~70代なんですよ(笑)
時間に余裕がある人ばかりでした。
公民館の教室は受講料が安くて、近いところで受けられるというのが魅力です。
遠くまで出かけてというのは億劫になりました。
料理教室は楽しいですが、クリスマスメニューとなると、なお楽しいです。
霜はりがたくないけど、結晶は美しいですよね。
返信する

コメントを投稿

庭の草花・宿根草・多年草・球根類」カテゴリの最新記事