四季彩ガーデンにようこそ

四季折々に庭に咲く草花やバラ、クレマチス、山野草などを紹介しています。

花もお値段も魅力的

2024年07月13日 | 暮らしとガーデニング日記

ガンガン照りつけるような熱さでなく、助かりました

今日の最低気温18.8℃、最高気温29.8℃

朝涼しかったので、午前中は、母の庭の草取りを頑張りました

今日は母の見守りを妹と交代、孫ちゃん達も娘がお世話するので、全くフリーです

しばらくぶりに、少し遠くの園芸店に出かけました

そこで、こんな花苗を買ってきました

ルドベキア アーバンサファリ サバンナサンセット 耐寒性多年草

タグ情報では

草丈が、40〜50cm、株の広がりが60〜80cmとあったので

プランターに植えるのはやめ、

地植えすることにしました

さて、どこに植えようか・・・

午前中陽がよく当たり、午後には木陰となるようなところが良いのね

条件に合うところがありました

玄関アプローチ脇のモミジの木の下に植えました

アーバンサファリ サバンナサンセットは、花色が変化し、ローメンテで育てられるそうです

今はグリーンを帯びたイエローですが、オレンジ系に変化するなんて、なんて魅力的な花なんでしょう

そして、次に選んだ花がこれです

これは、鉢に植えました

イエローとパープルのハナイロが斬新で、珍しさも手伝って買っちゃった

ブログ等では目にしたことがありましたが、店頭で見たのは初めてです

タグの説明書きによると、明るめの半日陰でも育てられるそうです

玄関ポーチに置こうと、テラコッタに植えました

三つ目の花苗はこれです

日々草 ブラックベリー

これは玄関前の通路を挟んだ向かいの花壇に植えました

成育旺盛とあるので、今はこんなに小さな花苗ですが、成育が楽しみですね

購入した三つの苗は、2割引きで購入できたというのも、とても魅力的でした

ラインでオトモダチ登録をしていると、時々嬉しい特典がありますね(*^_^*)

ご覧いただきありがとうございました

よろしかったら応援よろしくお願いします

ナチュラルガーデンランキング
ナチュラルガーデンランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫ちゃん苦難続き、子育ても... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らしとガーデニング日記」カテゴリの最新記事