四季彩ガーデンにようこそ

四季折々に庭に咲く草花やバラ、クレマチス、山野草などを紹介しています。

通りから眺められる二番花

2020年07月31日 | バラ

娘の家から帰宅すると、駐車場のところでご近所さんと顔を合わせました。

「また、咲いてきたね。夏咲きなのに今年は色が濃くて綺麗だね」と声をかけてくれました。

なんか、嬉しくなりました。

夏は花色が淡くなるというかボケるということを、毎年眺めているうちに、ちゃぁんと把握されています。

「そうなの。たぶん気温が低いので、花のダメージが少なかったのね。」

雨ばかり続いて蕾のまま開けなかったバラもありましたが、意外に元気に咲いてくれたのには私も驚いています。

グラハム・トーマス

道路から見た姿です。

アブラハム・ダービー

花が重そう。

駐車場脇からのぞけるバラをご覧くださいね。

センチメンタルやカフェ、ファビュラス!などそろって咲き始めると、ご近所さんの目にもとまるのね。

後方のファビュラス!です。

こちらは禅ローズ「メイのほほえみ」

センチメンタルと似た感じの赤と白の絞りのバラ「トイ・トイ・トイ!」

このバラは春の方が濃い赤でした。この花色もなかなかだと思いませんか?

赤いバラはレッドレオナルドダビンチです。

後方で少し見えにくい「ディスタント・ドラムス」は繰り返し咲いてきて、その都度花色が微妙に違っています。

今日の花は、ピンクのグラデーションが美しかったです。

 

孫の亮ちゃんの近況です。

心臓の手術を無事終了し、退院できました。

心臓手術により、血管の緊張がしばらく続くために、血管に圧がかかるんだそうです。

そのため、自宅でも酸素吸入しながらの療養になります。

その期間は3カ月とも6カ月とも、状態を見て決めるのだそうです。

でも、酸素吸入しながらも、腹ばいができるのですよ。

Rちゃん、凄いね 

「四季彩ガーデンにようこそ」にお越しいただきありがとうございます。

よろしかったら応援の方もよろしくお願いします。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏から秋にかけての開花が始... | トップ | 久しぶりのバラへの水やり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏に (たまぞう)
2020-08-01 06:19:54
これだけ立派に咲いてくれると元気が出ますね♪
 お手入れの賜物ですねv

酸素吸入、心臓に負担をかけないようにですね^^
 酸素を外せる日が来るのが当面の目標かしら?
 お大事にですv
返信する
たまぞうさんへ (kei)
2020-08-01 19:35:22
今年は夏咲かせないように蕾を摘み取っていたのに、結構また咲いてきました。
咲きたいと言っているから、咲かせようと思います。
秋に夏の疲れが残っているようだったら、ゆっくり休んでもらいましょう。
初冬に咲くバラは家の中で切り花にしても楽しめるものね。
いつ、楽しみたいかだけど、秋にこだわらないことにしようかと思うの(多分に負け惜しみ?)
返信する

コメントを投稿

バラ」カテゴリの最新記事