ロードバイクで走って読んでアウトドア

ロードバイク、ジョギング、Swim、読書、Flyfishing、キャンプ、テニス、PC、Zaurusで遊ぶ遊ぶ。

読みたい本を探す

2010年07月06日 23時14分51秒 | ビジネスネタ
ここ数ヶ月、読む本を抑えていたというか、少し休んでいたような感じに
なってましたが、ブックオフなどで安価で面白い本を探していると、良い
本というものは、そこそこあるもので、またまた探しまわっています。

古本というものに、最初は抵抗があったのですが、読める内容は同じもの
なので、最近はブックオフで買うことが多くなっています。
または、アマゾンから古本を買ったりしてます。それほどひどい本も
ないので、これも有効に使っています。

いろいろなテーマを自分でおおよそ決めて、数冊の同類の本を買って
そのテーマに対して広い視点で知識を入れ込む作業。
知識、情報をもとに自分の思考や行動などにすばやく反映させていこうと
思ってますが、なかなか思考や知識だけでは成立させることも難しいな
感じている今日この頃。

これからまたいろんな本を物色してみよう。

この記事についてブログを書く
« Zaurus この夏も健在 | トップ | Defy3ツーリング54 秩父高原... »

ビジネスネタ」カテゴリの最新記事