ロードバイクで走って読んでアウトドア

ロードバイク、ジョギング、Swim、読書、Flyfishing、キャンプ、テニス、PC、Zaurusで遊ぶ遊ぶ。

指針はっきりと

2006年03月18日 01時42分26秒 | ビジネスネタ
なんとか今週が終わった。
なんかもう最近は、この会社のメンバーと話すことに嫌気とめまいまで感じる。
なんでこんなに世慣れしてない人間が、顧客サービスを満足させることが必要な
業態にいるのだろうか。作るものに品質と顧客の要望をなかなか汲み取れず
自己満足のなかで技術をつけるなんてののしるのだから、もう笑うしかない。
こいつらはいったい何のために仕事してるのやら。今やもう会話する気力すらない。
まー自分にもこれといった力はないわけだが、これまでの経験をとりまとめ
自分の営業的総合力という面を底上げしたい。その為の勉強は必要で、営業、
役どころ、自身の年齢、そういう面を考え、最低限の自己啓発を行いつつ
自身の商売の伸張を考え指針を明確にする必要がある。

世の中の流れ、生活スタイル、社会構成、世代構成とかを考えると今後の投資
できる力をもつ世代をターゲットに商売できれば。

携帯、ブログ、IN、便利になる通信インフラ、ユビキタス社会、こういったもの
に関与しつつ、こういうものをまだ取り込めない世代で且つ裕福な世代をレンジに
商売を考えるといい形のものができるのではないかと思う。

いずれにしても、自分の商売をまわして身の丈で生活レベルを上げていけるよう
計画を考えなきゃ。

この記事についてブログを書く
« これからのビジネス | トップ | 割り切り »

ビジネスネタ」カテゴリの最新記事