ロードバイクで走って読んでアウトドア

ロードバイク、ジョギング、Swim、読書、Flyfishing、キャンプ、テニス、PC、Zaurusで遊ぶ遊ぶ。

T115 定峰峠 白石峠 縦走

2023年09月25日 21時55分00秒 | バイク
前日、藤沢から夜間走行で、深夜3時ごろ帰宅。早朝の活動を見送っていると
我が家の庭隊長から、伸びきっている木々の手入れの大号令。
10時位からノコを引いて余分な木を切って、雑草とか、繁殖しすぎの
植物を綺麗に整えひと仕事完了。

T115に最近、長距離乗ってなかったので、定峰峠を登ることに。
3時過ぎから、小川方面に向かって走行開始。

走っていると、日陰は寒さを感じるほど。一枚上着をリアキャリアに積んでいて良かった。

小川まで出ると、そこからは県道の田舎道。ツーリング気分も高まります。
日差しの頃合いもよく気分爽快です。

落合の交差点から、定峰峠に向かい登ると、緩いワインディングが始まります。

緩くバイクを流しながら、トコトコ登坂。
このバイク、山の林道を倒しながら走ると、面白味が倍増します。

定峰峠の茶屋までくると、ライダーたくさんいて、バイク談義に花が咲いてました。
少し休憩して、白石峠に向かいます。
3km程の道のりですが、途中スピード抑制、走り屋対策で数メータおきに、段差が作られており、走りにくさ満載でした。

白石の分岐路は、いつもより人が少なく、違和感がありました。
休憩後、白石峠を降りました。
降り始めたら、途中景色が良い喫茶店があり、満席でした。
いつか行ってみよう。

下りのエンジン音を楽しみながら帰宅。

近場に遊べるところがあると、便利でいいですね。

坂辛いの私としては、ロードバイクで長い坂を登るのは、やはり嫌だなと痛感。
オートバイでワインディングを緩く走るのが、あってます。

« 物見山 J&W 9/24  | トップ | T115 顔振峠 登坂 »