ロードバイクで走って読んでアウトドア

ロードバイク、ジョギング、Swim、読書、Flyfishing、キャンプ、テニス、PC、Zaurusで遊ぶ遊ぶ。

ゆっくりと読む

2011年06月01日 01時02分39秒 | ビジネスネタ
何冊も何冊も先をあせって読書量を増やすよう読み進んでいると、
書いてあることを多少なりとも頭のなかにとどめられたのかなという
素朴の疑問がわいてくる。

読む量を増やすことは、いろいろな情報、感情に出会えるという
ことがあるけど、ひとつひとつの情報が薄まっているような感じが
して、最近は本をゆっくり読むようにペースを落としている。

ゆっくりと読むことでひとつひとつの情報が濃くなるかというと
そんな感じはないのだけれど、言葉のひとつひとつに関心をもち
ながら読むのが楽しみっぽくなっている。

たまには、ゆっくりとじっくりと読むのもいいかなと。

この記事についてブログを書く
« 久しぶりの1000m Swim | トップ | 一勝九敗 実録をもとに書か... »

ビジネスネタ」カテゴリの最新記事