ロードバイクで走って読んでアウトドア

ロードバイク、ジョギング、Swim、読書、Flyfishing、キャンプ、テニス、PC、Zaurusで遊ぶ遊ぶ。

割安なiPadが気になってしまって。

2020年06月07日 11時05分29秒 | PC Zaurus IT

最近、iPadが安価なものがあることを知って、購入意欲が増してきました。

いらないかなぁという感じもしているのですが、あると便利かなと思いつつ

揺れております。

 

いっぽうでは5年前に購入した、Windowsタブレットが、chromeが良くなった

せいか、利便性とレスポンスが早くなっているので、これで今のところは

事足りていると言えば事足りてます。8インチの画面ですが、横置きにして

キーボードを使えば、書くことも意外にストレスフルです

 

ミニキーボードも慣れてくると、PCのキーボードと同じような形で使える

ようになってきており、不便さもなくなりつつあります。

 

10年前のPCをなんとか、Linux使えるようにして、WEBとバックアップ的な

用途で、データ保存など行い、運用できるようにして、場所を変えて閲覧

入力などは、タブレット、スマホなどで、PCの機能を分割して使っている

ような感じですが、これまた不便さは、あまりないのです。

 

個人的なデータは、Googledriveにおいてるので、これを見たり、追記したり

するのも、入力の媒体は選ばないような感じになり、使える環境が整って

いるので、新たにiPadをと考えると、単なる目新しさだけで、やることは

ほとんど変わりがありません。

ここにきて驚いているのが、5年たっても意外にWindowsタブレットが使える

ということで、CPUも1.3Ghzの4コアでメモリーも1GBなので、かったるさが

どんどん出てきても不思議でないところが、意外に使えるところです。

 

これまで使い方があまり、良くなかったのかもしれません。

もう少し環境が、OSやウェブ会議などのツールが使えなくなると新しい

機材の検討を始めてもよいかと思いますが、いまのところは、iPadは

物欲だけの話になります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウォーキング&ジョギング&サ... | トップ | Android端末で書いてみるとど... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PC Zaurus IT」カテゴリの最新記事