猫のモーリーちゃんの話です。
この猫は去年くらいからうちに餌を食べに来ます。
一時は畑の家に住んでいて、ここに住み着くのかと思ったけど
結局我が家の雌猫達に嫌われてどこかに移動してしまいました。
でも本当にたまにお腹を空かせてくる事があって
ものすごい勢いで餌をねだるのです。
メチャうるさいのでほかの雌猫がその声を聞き付けて集まってくるので
ミャーミャー言うの止めよ、と言うのですが聞くわけがありません。
その煩いモーリーちゃんが四、五日前お腹を空かせて必死の思い出我が家までの崖を上がって来ました。
見ると右前足に怪我している様です。
足をぶら下げる様にして地面につく事ができません。
取り敢えず缶詰の餌を与えると飲み込む様に食べた後、
去年亡くなった猫が寝ていた箱の中に自分から入って行ってそれ以来餌を食べる時以外はその箱の奥の方にじっと丸くなっています
以前のあの煩いマーリーは今は居ません。
ただジッと箱の奥で敷かれたマットと一体化しています。
猫ってこうして自力で治すんですよ。
気配を消してこうして静かにしていれば他の猫もまるで気にせず居るのにね。
毎回大騒ぎするから嫌がられるって分からないんですよ。
ただも餌が欲しいばかりだからね。
でも今みたいに負傷している時は気配を消すのが一番だってわかっているのは流石です。
モーリーちゃんが初めて家に来た頃の話です。
下のアドレスをクリックするとその時の記事を読む事が出来ます。お
https://blog.goo.ne.jp/terramundo/preview20?eid=1708005305381
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます