天使幼稚園

カトリックの精神に基づいて未来を生きる子どもたちを育てます

公開講演会「親も子も幸せになる子育てのヒント」

2018年05月30日 18時00分42秒 | 2018年度幼稚園
今日は作家で教育評論家の中井俊已先生をお迎えし
「親も子も幸せになる子育てのヒント」をテーマに
お話していただきました。


子育ては、子どもが社会で自立でき幸せになることと同時に
親(教師)が子育てを通して人間的に成長し幸せになることが大切なんですよ
というお話から始まり、
「前向きな心」「肯定的な心」「感謝する心」の大切さなどを伝えてくださいました。

中井先生からのメッセージの中心にあるのは
神さまからいただいた大切な一人ひとりの人を
互いに認め合い、大切にし合うこと
日々喜びを見つけながら自分も子どもも自己肯定感をもてるようにすることが
大切なんだなと感じながらお話をうかがいました。


中井先生からのメッセージは
中井先生のホームページからも受け取ることができます。
関心がある方はこちらのサイトもご覧ください。

http://www.t-nakai.com/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天使幼稚園:見学・説明会 | トップ | エンジェルクラス<のり貼り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2018年度幼稚園」カテゴリの最新記事