天使幼稚園

カトリックの精神に基づいて未来を生きる子どもたちを育てます

遠足17:雨の中の遠足

2017年10月19日 16時20分15秒 | 速報コーナー
昨日は青空が広がっていたのに
今日は朝から雨が降り続き、さらに気温も上がらず寒い日になりました。

そのような天候の中での遠足になってしまいました。
以前は遠足の日に雨が降ったら
貸し切りバスも延期の日にスライドすることが出来たのですが
今はスライドも出来ないし中止にするとキャンセル料が発生するので
学校や幼稚園の遠足を延期することが出来なくなっています。

このような理由から、今日も天使幼稚園だけでなく
多くの幼稚園や学校が八景島に遠足に来ていました。
イルカショーの観客席もショーが始まる頃はいっぱいになっていました。


明日は年長さんのおいも掘り遠足。
出来れば年長さんにはおいも掘りをさせてあげたいので
天気の様子をぎりぎりまで見て判断することにしています。

今、現地の天気予報を見ると
午前9時過ぎには曇りマークになっています。
明日は5時頃から天気を確かめ
6時過ぎにはおいも掘りに行くか、水族館に行くか判断し
6時半にはメールでお知らせいたします。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠足16 | トップ | おいもほり遠足 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リアルタイムの情報ありがとうございました。 (赤バッチの母)
2017-10-20 00:26:20
雨の中大変心配でしたが、このblogの細やかな更新により状況がわかり安心いたしました。
先生方雨の中大変ありがとうございました。

明日は年長さん、楽しめますように❗
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

速報コーナー」カテゴリの最新記事